HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレクリシ-イレノロ

エレクリシ-イレノロ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


エレクリシ-イレノロ
種類・種族 カテゴリー名
- -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「-」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。自分のライフが0以下の場合、1ターンに1度発動することができる。フィールド上に存在する「-」と名のついたモンスター2体につきお互いにデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/08 10:23



キンドル
「「-」も終わりが近づいて参りました・・・後、残り二枚ぐらいかと。

今回のカードは、攻撃力底上げ&ドロー効果です。手札消費の激しい「-」には有難いのですが、「-」モンスターを展開しなければいけないのと、「お互いに」ドローする、と少し厳しくなっています。

下級「-」を展開してビートする場合必須なカードです。」(2013-09-08 10:23)

19
「ライフが-の時のドロー効果は強力ですね。4体展開できれば2枚ドローできる上に、すべての-モンスターの攻撃力は微量ながらアップしているので、そのまま殴り倒すことが可能ですかね。相手にもドローさせてしまうのがネックですので、相手が動く前に勝つのがいいでしょうか。」(2013-09-08 10:29)

キンドル
「19さん
そうですね、相手がドローしたカードを使用する前に決着をつけてしまいたい所ですね。

しかし、最近は手札発動系カードが増えているので「速攻のかかし」や「バトルフェーダー」で止められる可能性が大きいのが現状・・・。」(2013-09-08 10:40)

聖なる破壊
「相手がロック系、エクゾディア、カウントダウン等だとかかし、フェイダーやエクゾパーツをひかれてしまう可能性があるので使いにくいですが攻撃力が上がるのでそのターンでどこまで有利になるかもポイントになりそうですね。」(2013-09-08 11:31)

ナインボール
「ロンリーロンリー。一人ぼっちは、寂しいもんな。
全体に300ポイントの攻撃力アップを図れる。地味なように見えて現在の攻撃力に加算される為人類ビートの底上げに使う。
また、後半の効果はソリティアにかなり重要。大量展開を必要とするこのカテゴリの手札切れは死活問題なので相手のドローは仕方ないと割り切って潔く使う事が重要(特殊勝利デッキだとあからさまに解れば控える事は正しいが……)。画像のシビサさんを使って墓地から2体呼び出せば1ドロー確定なのでリヴァイエールで帰還後のイラツのコストにカードを使う事ができるので便利。」(2013-09-08 21:50)

キンドル
「聖なる破壊さん
特に「エクゾ」に関してはパーツを引かれたらおしまいですよねw

ナインボールさん
一緒にいてやるよ。

ナインボールさん
「人類」+「-」=馬鹿力
「団結」等の装備魔法との組み合わせでも恐ろしい攻撃力を発揮できますね。

1ターンにこのカードを複数枚使用すればドローが進むので複数採用してソリティアのお供に。」(2013-09-09 14:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー