HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新月の長槍兵

新月の長槍兵

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


新月の長槍兵
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 新月
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 300
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にレベル5以外の「新月」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが戦闘を行う時、自分フィールド上にこのカード以外の「新月」と名のついたモンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は半分になる。このカードがフィールドから離れた時、このカードは裏側表示でゲームから除外される。
作者 作成日時
Lionさん 2013/09/07 22:19



Lion
「【憎悪】単純にアタッカーになったり。全体的にレベルばらけさせてエクシーズできないように、というよりもエクストラがマックスになる勢いで。」(2013-09-07 22:19)

エネ
「新月シリーズ第3弾ですね。今回は上級モンスターですが、レベル5以外の「新月」がいれば特殊召喚できるため、手札で腐る場面はあまりないかもしれません。攻撃力も及第点ですが、場に他の新月モンスターがいないと攻撃力が下がっちゃうのが痛いですね。
そしてなにより、フィールドから離れたら裏側で除外されるというデメリットが何より痛いです。使いまわせません。

個人的には、テキストの「自分フィールド上に~手札から特殊召喚できる」は、「この方法による『新月の長槍兵 ヘイター』の特殊召喚は1ターンに1度しかできない」でもいいかな、とは思いました。
差し出がましく横からあーだのこーだの言ってしまい、申し訳ありません;」(2013-09-08 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー