HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械奇襲兵

古代の機械奇襲兵

19さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械奇襲兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキ・墓地から「古代の機械兵士」1体を特殊召喚できる。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。このカードが破壊された時、墓地に存在する「古代の機械」と名のついたカード4枚を選択してデッキに戻すことができる。この効果を発動した場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2013/09/06 19:29



19
「不遇カテゴリ救済編、始まるぞっ。

正直、居るかどうかは分かりませんが、アンティークギアに必要な生贄補助と手札補充があります。「魔法の歯車」の効果により破壊された場合も効果を発動できるので、多少マシに戦えるかもしれません。
「こんなモンスターじゃなくて、もっとまともなカード作れよ!」ってなったらすみません。」(2013-09-06 19:29)

ナインボール
「こいよギアガジェル。歯車街なんて捨ててかかってこい。
効果は至極単純で、墓地から同名カードを復活させる。これだけでランク4エクシーズに移行できるが素で使ってもミラーフォース、次元幽閉等のカードが使えないのでギアギガにするか普通にアタックするかはその時次第。更にカテゴリ制限があるが貪欲な壺の上位互換を備えており、一緒に奇襲兵も戻せたらリサイクルが出来るのでデッキに優しいのもいいところ。」(2013-09-06 20:56)

19
「ナインボールさん、コメント感謝です。
野郎・オブ・クラッシャァァァ!!
同名・・・、呼ぶのは、コマンドーでは無く、ソルジャーですね、テキストが見難くてすみません;
アンティークギアのデッキは、手札消費は荒くないのですが、手札を補充する手段が無いですからね。ここでガツンと補充して相手にプレッシャーを与えようかと。」(2013-09-06 21:23)

ナインボール
「>19さん
うわ本当だちょっと違うorz
というか普通に見るとソルジャーのほぼ上位互換ですねー。両方ともミラフォ摺り抜けられるのが便利すぎます……」(2013-09-06 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー