HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カタストロフストロング

カタストロフストロング

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


カタストロフストロング
種類・種族 カテゴリー名
- ストロング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールドにシステムを持つ又は得る事のできるモンスターが存在しない場合発動できる。相手フィールドのシステムを持つ又は得ることができるカードのシステムを全て無効にしフィールドに存在する限りそのシステムは適用されず得ることもできない。その後相手モンスター1体のモンスター1体の攻撃力を0にし、自分はライフを1000失う。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/06 19:22



聖なる破壊
「前回のカードでだいぶ壊れカードだったのでシステムを停止させることのできるカードを出しました。
かなり前ですが流行キラーのストロングの一枚です。
システムが実際にあったらスキドレとかで無効にできないためそれを利用したデッキを乱用されたときにはこれを・・・。
テキストにないですが相手の場にシステムカードがない場合このカードは発動できません。
これでシステムが多少弱体化。」(2013-09-06 19:22)

キンドル
「「スキドレ」で無効化できない「システム」に対する無効化カードですね。

「システム」モンスターにしか効かないので、サイドに入れるのが無難ですかね。」(2013-09-07 10:01)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
サイドに入れない場合は強制転移デッキで相手にシステムモンスターを送りつけてそのモンスターの攻撃力を0にさせて殴ることもできますがシステムが自分の場にいるといけないのでバランスが取れないのでやはりサイドデッキが無難ですね。」(2013-09-07 10:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー