HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > R・F-バリアグレア

R・F-バリアグレア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


R・F-バリアグレア
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 R・F
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外の元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターを攻撃対象に選>択できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/09/04 19:15



ギガプラント
「バンプされたモンスターへの攻撃を防ぐことができる。下級モンスターに倒されることは殆ど無いだろうが上級モンスター以上の攻撃には耐えられない事が殆どなので、早めにこちらが展開したいところ。守備向きなステータスな都合上、表側にしなきゃいけないのも若干辛いかもしれない。」(2013-09-04 19:15)

ナインボール
「ドンちゃん。
サイキック族故の強さは言わずもがな。上昇状態の2体を揃える事ができれば攻撃対象ロックが完成するが、逐一装備魔法を使うのも手札の浪費が激しく、他のR・Fのサポートを用いると優先的に他のR・Fが狙われる→このカードのロックが切れる→\(^o^)/となるので安定させ辛い。幸いにもサイキック族にはライフを支払う事でレベルを1上げて且つ攻撃力を上昇させる永続魔法「サイキック・ブレイク」が存在するのでそちらを活用すれば永続的にロックが出来る。
ロック後は他のR・Fのサポートで畳み掛けたり、オネストで強襲したりと色々な使い方が出来る。
そしてマックステレポーター対応。その場合はサイブレが発動できない代わりにサイコソードの上昇率が2000ほどアップ。この場合は永続でない為ロックは視野に入れず純粋にアタックする方面になりそう。
カイゼル軸でロックを組む場合は機械複製術か暴走召喚が必要。1ターンで決めるならノヴァキッド→緊テレor開発研究所でバリア→暴走召喚or機械複製術で3体展開→カイゼルSS、ロック完了という流れ。この場合カイゼルの打点は3000、更にロックされている為並大抵のモンスターでは攻略できない仕様。ボマドラや女戦士で自爆特攻すればいいと言われてしまうとそれまでですが……」(2013-09-04 20:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
うわぉ…ここまで考えてくださるのはホントに嬉しいです。サイキック族が多めなので、サイキックブレイクは相性が良さそうですね。

あ、テキストになんか謎の「>」が…すみません無視してください。」(2013-09-04 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー