HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死沼ホーネート

死沼ホーネート

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


死沼ホーネート
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・システム効果】 死沼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカードの攻撃力は相手のフィールドのモンスター1体につき100ポイントダウンする。このカードと戦闘したモンスターの攻撃力はお互いのスタンバイフェイズごとに300ポイントダウンする。【システム:呪いの抗体】このカードの攻撃力のアップ、ダウンは逆になる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/01 19:21



聖なる破壊
「死沼のアタッカー。もし戦闘破壊されてもその攻撃力を下げ続けることができる。先攻1ターン目に相手をけん制するために召喚するのもあり。」(2013-09-01 19:21)

ナインボール
「攻撃力ダウン……だと……?
と思いきや自身のシステムでどんどんアップする大器晩成カード。安置と組んで戦闘した相手をどんどん弱らせていけばどんな相手でもやっつけられる可能性を秘めた当に蜂のモンスター。
安置と組まなくても、伏せておいて被戦闘破壊→次のターンにドーザーさんを出せば攻撃力3100まで処理できる為罠感覚で設置するのも面白そう。
ローチからリクルートできる点は……壁にしてもそのターンは破壊されない為ドーザーカウンターが出来ないのが地味に痛い。逆に言えばランク4エクシーズを容易に出来るのが強み。」(2013-09-02 13:57)

聖なる破壊
「序盤で壁になるトラップという感じです。アタッカーといいましたがブロッカーにも・・・。」(2013-09-02 17:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー