HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チャージメン-ガトリング-

チャージメン-ガトリング-

こんなところさん の作成したオリジナルカードです。


チャージメン-ガトリング-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・融合/効果】 チャージメン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1600
「チャージメン-バレット-」+「チャージメン-キャノン-」
自分のスタンバイフェイズ毎に、このカードにチャージカウンターを2つ乗せる。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っているチャージカウンターの数×300アップする。
このカードに乗っているチャージカウンターを3つ取り除くことで、以下の効果のどちらかを発動することができる。
●このターンの間、このカードは、相手フィールド上の全てのモンスターに攻撃できる。
●相手フィールド上の全てのモンスターに対して、それぞれ1回ずつサイコロを振る。サイコロの目が1以外になった時、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
こんなところさん 2013/09/01 6:10



こんなところ
「チャージメンの融合モンスターです。
前回、ちょっと早く投稿しすぎちゃいましたね…利用規約違反してしまいました。深く反省。申し訳ございません。
今回に限り見逃していただけたのでこれからも(ちょっと控え目に)頑張ります。

カードのことについて。
このカードは一番最初に作った「チャージメン-バレット-」の救済カードです。さすがにあのままじゃ使い勝手が悪すぎるので。
全体攻撃と不特定多数のモンスター破壊効果。それぞれ元のカードの効果をイメージしています。」(2013-09-01 06:10)

ウィルプス
「融合とは意外でしたね。しかし融合のディスアドが気にならないレベルの強さを持っていますね。

違反者自体はちょくちょく見ますね…。皆さん数時間ならあまり気にならないようですが、利用規約は「すぐに新しい投稿に埋もれて見つけてもらえなくなる」のを防ぐためなので間隔が短い連続投稿は避けるべきだと思います。」(2013-09-01 06:38)

こんなところ
「>ウィルプスさん
このカードはもともとチャージメン-バレット-の救済用に作ったカードですしね。弱い分、強くなる可能性が…ってところです。

ごもっともです。そのことについては、本当に申し訳ないです…。規約違反はできるだけしたくないのですが、何か思いついたらすぐ行動に移す癖があって、今回もそれが招いた結果です。
言い訳するつもりはないですが、ついやってしまいました。直さないとですね…。」(2013-09-01 12:44)

ナインボール
「チャージングゴー!!
レベルや属性の関係上簡易融合やオバロのサポートが受けられない為正規の召喚かパワーボンド・ヒュージョンゲートで手札から召喚するかの三択となってくる。パワーボンドとの相性は最悪なので実質2択。
素の攻撃力はお世辞にも高いとは言えないが、3000以上になるまで耐えればフィニッシャーとしての運用は十分可能。6つ乗せて3つ取り除き1番目の効果を発動する事で高打点による一掃から勝ちまで持っていくことも。
後半も外れが一つしかない為破壊率が高くお得な効果。ただ5体全破壊の期待値は40パーセント程、3体での期待値は58パーセント程なので運に任せたくないなら前半の効果でごり押しをすべきかと思われ。
まぁうっかり規約違反なんて事もありますよ~。これから気を付けていけば全然問題ないです!」(2013-09-01 13:17)

こんなところ
「>ナインボールさん
ナインボールくぅん、チャージングゴーは見せ物でもないし、そんなむやみに使うことは、許されないんDA☆
冗談は置いといて、コメントありがとうございます。
実質3ターン経てば全体攻撃+攻撃力3000でごりおしできますね。
(エネルギー補給エリアとかドレーン・コードとか使えば1ターンで貯めることもできなくはないですが。)

利用規約に関しては、そう言ってもらえると本当に励まされます。今度からしっかりしないと…
これからも頑張りますよ!」(2013-09-01 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー