HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪悪狂気

邪悪狂気

19さん の作成したオリジナルカードです。


邪悪狂気
種類・種族 カテゴリー名
- イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いはデッキからカードを2枚ドローする。その後、自分は手札に存在する「イーヴィル」と名のついたモンスターを全て捨てる。捨てたモンスター2枚につき1枚、デッキからカードをドローし、ドローされた「イーヴィル」と名のつくモンスターのレベルの合計が10を超えていた場合、フィールド上のカードを2枚選択して破壊する。「邪悪狂気」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/08/31 11:44



19
「相手に二枚のドローをさせてしまいますが、その分墓地肥やしとドローが可能になっています。
初見で見ればしていることはまさに狂気。」(2013-08-31 11:44)

ユニコーン
「単純に強欲な壺として使える汎用性の高さ; これは間に『手札に「イーヴィル」と名のつくモンスターカードがなかった場合、このカードの発動後に自分は手札を全て墓地へ送る』みたいなデメリットを設けないとヤバいカードになりそうです;(捨てるだと暗黒界に悪用されるためここは「墓地へ送る」で。」(2013-08-31 20:32)

キンドル
「基本的に耐えるだけのデッキ破壊カテゴリにしては珍しい破壊効果を含んでいますね。

さらに、それよりも驚くのは最初の2枚ドロー効果。
相手にもドローさせてしまいますが、相手のデッキを減らしたと考えれば少しデメリットは軽い気がします。しかし、結果的にはアドが取りにくい所がありますね。

最後の破壊効果は結構重要なのかも・・・?」(2013-08-31 20:58)

19
「ユニコーンさん、キンドルさん。コメント感謝です!
あ、言われてみれば、完全にただの強欲な壺ですね・・・;訂正しなくては
最初に

「自分の手札に「イーヴィル」と名のつくモンスターが存在しない場合、このカードは発動できない」

を追加しておきます。
指摘してくださってありがとうございます。
2枚につき一枚、つまり4枚捨てても2枚しかドローできないので、低レベルモンスターが多いイーヴィルでは発動しにくい効果ですね。手札を増やしまくってからの発動であれば、何とか最後の効果を発動できるかもしれません。」(2013-08-31 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー