HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深刻な落とし穴

深刻な落とし穴

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


深刻な落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 落とし穴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が攻撃力1000以下のモンスターの特殊召喚に成功した時に発動することができる。その特殊召喚に成功したモンスターを破壊し、相手は自身の手札から攻撃力1500以下のモンスターカードを1枚捨てる。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/31 8:35



キンドル
「発動条件はそこそこ限られいるが、簡単にアドが取れてしまうカード。(ちょっと強かったかな・・・?)

「ローレベル」相手には面白いほど決まりそう。」(2013-08-31 08:35)

むーろ
「つえぇぇよぉぉ」(2013-08-31 09:02)

聖なる破壊
「落とし穴を使うあの3体のが喜んでる。エクシーズ素材やシンクロ素材をそろえるときに攻撃力の低いモンスターを使うことも多いので何枚か採用する価値がありますね。ハンデスもできるので優秀。

コワクマ以外の普通のデッキでも1枚は採用したいカード。
少なくともサイドデッキにいれておけば相手のデッキに応じて入れて行動の邪魔をすることができる。

手札に1500以下のモンスターがないときはどうなりますか?もし捨てなくていいならそのときに500ダメージとかにしたらいいと思う。」(2013-08-31 09:18)

ナインボール
「普段使っている蟲惑魔に3積みしたいカード。純粋な破壊では連鎖破壊が勝っているが何といってもハンデス効果が付加されている事、そして落とし穴と付いている事が頼もしい限り。
奈落の落とせない部分を大幅にカバーできる上、攻撃力1000以下はサモプリ、ディーヴァを始めとする展開カード、鬼畜モグラ等の強力なカードがひしめいているのでそれらを墓地送りに出来るのは頼もしい。召喚成功時の効果を無効化できないのは少々痛い……」(2013-08-31 15:24)

キンドル
「むーろさん
やはりえぐかったですか・・・。

聖なる破壊さん
シンクロといえば、「ジャンクシンクロン」に使えばほぼ確実に妨害&ハンデスができそうですね。

1500以下のモンスターを捨てなかった場合は、本当に条件に当てはまるモンスターが無いか手札を確認できます。

ナインボールさん
やはり「落とし穴」というとあの虫たちが湧いてきますね・・・。

召喚時の効果を無効化するのは「金華猫」さんに失礼かと思い、そのままにしておきました。」(2013-08-31 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー