HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪悪割増

邪悪割増

19さん の作成したオリジナルカードです。


邪悪割増
種類・種族 カテゴリー名
- イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「イーヴィル」と名のついたモンスターの数だけ相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。このカードが発動された時、自分フィールド上に「イーヴィル」と名のついたモンスターが存在していれば、その内の1体を選択し、そのモンスターのレベル2つにつき1枚、さらに相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
19さん 2013/08/30 18:16



19
「墓地肥やしのカードと組み合わせることで、相手のデッキをガンガン減らすことが可能。除去カードが少ないので、ライコウなどを入れてみるのも良いかも。」(2013-08-30 18:16)

キンドル
「互いのデッキからカードを墓地に送るカードを多用し、自分のデッキが半分くらいになった頃に使えば絶大なデッキ破壊効果が望めますね。」(2013-08-30 20:38)

ナインボール
「ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ
抹殺断殺、メタモルポッドetc……自分のカードを墓地に送るものは多く存在する為このカードの効力は強力。序盤では出来るだけ墓地を肥やし、イーヴィルやデッキ破壊カードである程度デッキを削った後にこのカードを発動、一気にデッキを0枚にして勝利、という立ち回りがメイン。
罠なので発動に時間がかかる分、イーヴィルデッキはこれ一つあるかないかで大きくデッキ破壊スピードが変わります。」(2013-08-30 22:15)

19
「キンドルさん、ナインボールさん、コメント感謝です。

今は禁止になっていますが、現世と冥界の逆転が使えれば、かなりの悪用が望めるんですよね。禁止カードなのが残念です。
ライトロードを相手にすると、最初は墓地肥やしを手伝ってしまいますが、数ターン経つと相手の顔色が変わるでしょうね。デッキの減る枚数が今まで以上に多いのですから。
やはり単体でのステータスが皆無に等しく、破壊耐性も無いので一度フィールドに出したのは簡単に破壊されてもこのカードの為になりますね。」(2013-08-30 22:57)

ユニコーン
「魔導雑貨商人と相性が良さそうですね。

:デッキ内を雑貨商人と他イーヴィルモンスターとこのトラップ三枚

極端な例二枚発動してゲームエンド;;」(2013-08-30 23:58)

19
「ユニコーンさん、コメント感謝です。
確かに、魔導雑貨商人も墓地肥やしが可能ですね。イーヴィルは魔法カードが少ないので、逆に自分が追い詰められる可能性もありますが、このカードと組み合わせれば逆転の可能性もありますね。」(2013-08-31 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー