HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハルモニア・エスタ

ハルモニア・エスタ

Mt.Keyさん の作成したオリジナルカードです。


ハルモニア・エスタ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 ハルモニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 800
自分フィールド上に「ハルモニア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上にこのカード以外の「ハルモニア」と名のついたモンスターがいる場合デッキから「ハルモニア・グロリア」を1体特殊召喚できる。「ハルモニア・エスタ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。また1ターンに1度、このモンスターのレベルをターン終了時まで1下げることが出来る。この効果を発動するターン、自分のモンスターのレベルを上げるカードの効果を発動することはできない。「ハルモニア・エスタ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードは、魔法使い族シンクロモンスター以外のシンクロ素材としては使用出来ない。
作者 作成日時
Mt.Keyさん 2013/08/24 2:52



鍵山弟@地獄人形
「【ハルモニア】2体目のモンスター。モチーフは「E」こと「ミ」の音。「C」の3度上の音です。
性格とかで言えば、纏め役のクリスが頭を抱えるようなトラブルメーカーかと。
レベルを1下げる効果はフラット(半音下がった音)を表しています。」(2013-08-24 02:52)

ナインボール
「特殊召喚すればグロリアの分だッ!が出来るカード。比較的条件は緩めであり序盤から大量展開できるのは大きなメリットであり、デッキからのリクルートで手札にも優しい。レベル1下げる効果は……シンクロで生きてきそうな予感。クリスと組む場合実質ハルモニア専用のレベル4シンクロ……オピオンのSS封じに引っ掛からないので便利かも。
グロリアさんはレベル5かな……そうなるとレベル9~10のシンクロも期待できそう。」(2013-08-24 19:40)

鍵山弟@オリカ作成
「そうですね、和音モチーフなので今のところ2体シンクロは出すつもりありませんが……」(2013-08-25 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー