HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > H・Cトライブレード

H・Cトライブレード

19さん の作成したオリジナルカードです。


H・Cトライブレード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ヒロイック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。墓地のこのカードをゲームから除外することで、自分フィールド上に存在する戦士族モンスター1体の攻撃力を次の自分ターンのスタンバイフェイズまで1000ポイントアップする。この効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/08/23 0:38



19
「ゴーシュ「特殊召喚、ヒロイック・チャレンジャー。トライブレード!」

みたいな感じで使ってほしいなぁと思っています。新しいカテゴリが決まっていないので、今は間のつなぎとして色々なカードを適当に作っていきます。

このカードを素材にエクスカリバー、効果で攻撃力を倍にし、墓地に送られたトライブレードを除外して攻撃力5000、ヒロイック・チャンスと組み合わせれば攻撃力が10000になるので、少しワンキルしやすくしてみました。
最近、ヒロイックが1度の攻撃に全力を出すという事を聞き、そのガッツに感動してのオリカです。」(2013-08-23 00:38)

わたV
「ヒロイック使ってますー
アンブッシュソルジャーやフォトスラダブルランスでエクシーズしつつチャンスや最強の盾で全力で殴り殺しに行くの楽しいですよー
最近はエクストラソード×3でエクシーズなんて楽しいこともできるようになりましたし。

エクシーズ要員としても脳筋カードとしてもなかなか優秀ですねぇ」(2013-08-23 11:09)

19
「わたVさん、コメントありがとうございます。

なるほど、実は昨日から何の知識も持たずにヒロイック作成に取り掛かったものでして、何を入れていいのかさっぱりわからなかったので参考にさせてもらいます^^
上手くいけば、このカード2体を素材としてエクスカリバーを召喚し、攻撃力を倍にして墓地の二体のトライブレードの効果を発動させ、チャンスを使って一気にオーバーキルを狙ったりもできます。」(2013-08-23 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー