HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 癒水霊-カリスエポット

癒水霊-カリスエポット

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


癒水霊-カリスエポット
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・エクシーズ/効果】 癒水霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1700
「癒水霊」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上に存在する「癒水霊」と名のついたモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。また、この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが戦闘で破壊された時、自分は1000ライフポイント回復する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/22 23:31



光芒
「癒水霊のランク4エクシーズモンスターです。効果としては『セイクリッド・オメガ』に近いものがあり、相手の除去系魔法・罠にチェーンして発動すれば味方の癒水霊を守ることができます。
戦闘破壊の耐性はないですが、戦闘破壊時にライフを1000回復できるので、戦闘で受けたダメージをリカバリーできます。」(2013-08-22 23:31)

キンドル
「地震と仲間を効果破壊から守れるので、戦闘破壊時のライフ回復の活躍は少なくなさそうですね。

相手の「ブラックホール」「激流葬」を恐れずに展開できるので、「癒水」の回復と「血の代償」で大量展開することが出来れば強力。」(2013-08-23 06:04)

光芒
「>キンドルさん
魔法・罠耐性および戦闘破壊時のライフ回復があるので、モンスター効果による破壊以外には対応していますね。
確かに癒水霊のカテゴリーはライフ回復がメインなので、代償と上手く絡められば仰る通り大量展開を狙うことが出来ます。」(2013-08-25 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー