HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AMF-ソニック・ガンナー

AMF-ソニック・ガンナー

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


AMF-ソニック・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 MF(ミッシング・フォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 1900
「MF」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材は墓地へ送られずにゲームから除外される。また1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分のゲームから除外されているD.D.カウンターが乗せられたカード2枚を選択してデッキに戻し、相手フィールド上にセットされたカードと、相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。この効果を発動したターン、このカードの攻撃力は500ポイント下がる。「ANF-ソニック・ガンナー」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
わたVさん 2013/08/20 8:07



わたV@一家信者
「旅行のためしばらくインできなかったので久々の投稿。初のエクシーズです。」(2013-08-20 08:07)

キンドル
「何だか役立たずのとあるモンスターをイメージしてしまう名前と効果ですね。

「MF」の除外されたカードを利用し、相手の表と裏のカードを1枚ずつ除外する優秀な効果ですね。攻撃力ダウンもバランスが取れていると思います。

問題があるとすれば、相手が「フルモン」で表向きのカードばかりだったり、逆に「アステカワンキル」のような裏ばっかりだと少し使いづらいことですかね。」(2013-08-20 23:17)

わたV@一家信者
「コメントありがとうございますー
そうですね、ゴーストリック…はハウスあるからどうにかなるか。
チャリオッツ飛車を見てて思いついたカードです」(2013-08-21 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー