HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖糧の獄魔菌DH

聖糧の獄魔菌DH

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


聖糧の獄魔菌DH
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・エクシーズ/効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3700 2700
レべル11のアンデット族モンスター×4
このカードがフィールドを離れる場合相手の手札をランダムに2枚除外しこのカードをデッキに戻す。このカードが魔法カードをエクシーズ素材として持っている場合このカードの攻撃力は1300ポイントアップする。1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き相手に1000ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/08/18 18:21



聖なる破壊
「ダークハートと化した聖糧の獄魔菌。正規召喚はせずに「邪悪なる核 ダークハート」で出しましょう。

ストーリー
下級悪魔が「メフィスデビル」の塔への道を阻む。勇者たちは世界を救いたいという強い気持ちでスカイクリムゾンの力を制御することに成功。そして2体の龍を取り込んだ勇者は真の力を手に入れる。そして悪魔たちを追い詰めていく。塔を阻むために無限に悪魔を作り出す「滅魔創造者ヘルクリエター」の撃破に成功し3日目の夕方下級悪魔を全て除去した。そして「滅魔王メフィスデビル」が現れる。究極の勇者となった「龍魂の勇者フリードラグ-ン」の圧倒的な力で「滅魔王メフィスデビル」を撃破に成功しかけたが菌の意思で世界中に散らばっている死骸を吸収し「骸鎧メフィスグレイヴァー」と姿を変える。夕暮れの紅の空は絶望と共に空も闇に呑み込まれていく。その闇をかき消すかのように「スカイクリムゾン」が輝きを放つ。勇者は最強の力を手にいれ「メフィスグレイヴァー」をついに撃破する。だがしかし戦いに疲れた勇者たちにめがけ、菌が迫りくる。悪魔たちは異世界につながる門も開いていたため聖糧の獄魔菌はその門からダークハートの力を操り強大な力を得る。勇者のほとんどは菌に感染し強力な勇者も命を落とす。そして平和と引き換えに「フリードラグーン」も命を落とした。平和は訪れたが世界のほとんどの命が奪われてしまった。残ったわずかな民族たちは汚染された世界を復興させるために活動を開始する。世界にひと時の平和が訪れた。しかしこの戦いで命を失った勇者や動物は後に邪悪な力で復活するのだった。そのときまで誰もそのことを知ることはない。

(2013-08-18 18:21)

キンドル
「「DH」と「獄魔」って関係あったのか・・・。

効果はかなり鬼畜ですね、基本的に攻撃力は5000で、死に際に相手の手札をランダムとはいえ2枚除外とは・・・ラスボスクラスなモンスターですね。」(2013-08-18 18:50)

聖なる破壊
「特に関連性はありませんがDHが少なかったのでラスボスみたいに強化しました。ストーリーは終了したのでストーリーに登場したおもな役割をするものをカード化したいです。
一応獄魔とDHどちらのカテゴリにも含まれますが獄魔のストーリーのカードなので獄魔にしてあります。感染の恐怖を相手に・・・。」(2013-08-18 19:10)

ロデオボーイ
「DTのストーリーとちょっとかぶってるような…。出しにくさにみあった鬼畜能力ですね。これは恐ろしい。」(2013-08-18 22:51)

聖なる破壊
「はい。自分でも感じてましたがかなりかぶってます。
今後は関連カードとその後世界のカードを投稿するつもりです。
(2013-08-19 09:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー