HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 翼織りのセラフィム

翼織りのセラフィム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


翼織りのセラフィム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2750 2400
レベル7モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分の墓地のモンスター5体を選択して発動できる。選択したモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。●自分の手札を1枚デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/08/16 21:12



ギガプラント
「翼を織りなす者のリメイクです。
7×3と重い召喚条件だが、確実に手札を肥やせるため汎用性は中々高い。なんとか場に残し、是非3回分使い切りたいところである。」(2013-08-16 21:12)

ナインボール
「遂に煩悩の数のオリカを創造した主に……
征竜で出すか、光神化と暴走召喚を組み込んだ天使族デッキで出すか、共振装置で揃えるか、アルケミーサイクルと機械複製術を併用するか、といった専用のデッキを強いられるカード。
1つ目は貪欲な壺の効果。2枚ドローは美味しいものの墓地肥やしが大変。貪欲な壺と違いモンスターカードの為、召喚に特化したカードと相性の合うカードの反りが合い辛い。蘇生も出来なくなる為いざという時に使う切り札として温存しておきたい。
メインとなりそうなのは後半。手札で腐ったカードを戻しつつドローできるのは安定且つ純粋に強力な効果。実質1ターンに2枚のドローが可能でありテテュスターボにも利用可能(こちらも暴走召喚と光神化の相性がいい為組み込みやすい)。」(2013-08-16 21:30)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
あ、ホうtントだw108枚目だ。(厳密にいえば非ログイン状態での投稿もあry)
やっぱりメインは2つ目ですね。
テティスターボに利用は思いつかなかったなぁ。」(2013-08-16 21:38)

19
「新しい改定で、ビッグアイが制限とか騒がれている今ですからね。このカードの登場で手札肥やしができるため、使おうとするプレイヤーが増えるかも・・・?
攻撃力も出しにくい分、いう事無しの数値ですね。」(2013-08-16 22:35)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
攻守は元ネタからそのまんま引っ張ってきているので、それに見合う効果にしようとしてみた結果こうなりました。」(2013-08-17 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー