HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護美神 エルザェム

守護美神 エルザェム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


守護美神 エルザェム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 750 1100
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードはこのターン破壊されない。この効果は相手ターンにも使用する事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/08/14 19:00



ギガプラント
「言わずと知れた「発音できない」で有名なモンスター「月の女神 エルザェム」のリメイクです。
アーマーカッパーと同じく、攻守はそのままでエクシーズモンスターにしてみました。破壊効果が無くなった代わりに、自身以外も対象にできるゼンマインといったところか。効果はそのターン中有効なので場持ちはあちらよりも良い。」(2013-08-14 19:00)

ナインボール
「英語版はElzaim。
類似した効果を持つ閃光竜スターダストと比べ火力が無く回数制限が設けられているが、その分効果が上位互換であり、種族指定もない為特殊召喚のし易さもこちらの方が上。
このカードに対して効果を使うのは勿体無い為、安全地帯等の耐性カードを用いて味方の補助に回るのが吉。」(2013-08-14 20:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
このカード自体のステータスが貧弱なので、安全地帯との組み合わせは良いですね。敵に回したら厄介かも。」(2013-08-14 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー