HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔菌テルス

獄魔菌テルス

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔菌テルス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1200
メインフェイズに自分が500ライフポイント払うことで手札から発動できる。このカードを相手のデッキに表向きで加えシャッフルする。デッキに表向きで存在するこのカードが手札に加わった場合自分は1000ポイントのダメージを受ける。その後このカードを相手の手札に加える。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/08/12 9:37



聖なる破壊
「パラサイトみたいな効果。ライフコストはあるものもフィールドで破壊されたら寄生できないあの虫より使いやすくしてあります。相手のデッキの枚数を増やしキーカードをドローしにくくしたりダメージを与えたりドローを無駄にさせることができます。しかも最後は自分の元に戻ってくる。乱用すると鬼畜になりかねないけど・・・
1ターンに使用回数制限はないので手札の消費が激しいけど2回、3回効果を使うことができます。またドロー以外でサーチしてもダメージを与えられます。ただ「天変地異」で対処されるほか自分がダメージを受け相手に利用されてしまいます。
名前は見えない菌といったところでウイルスとステルスをかけたものです。
以下ストーリー


‐見えない恐怖に世界は混乱する。暴走獄魔菌によって世界中の命が奪われる。暴走獄魔菌は自ら力を求めて科学者を洗脳し菌を操る。そして世界中の命が奪われる。そのころ勇者たちは伝説の龍を呼び覚ます。「真紅眼の剣龍」が蘇る。そして伝説の剣「平和の魂剣ソウルエデン」も手に入れた。しかし悪魔たちも邪悪な力で青眼の災滅竜を蘇らせる。戦いは激化する。‐」(2013-08-12 09:37)

聖なる破壊
「ストーリーに訂正。(一応)
見えない恐怖に世界は混乱する。の次の暴走獄魔菌によって世界中の命が奪われる。は読まずに次の獄魔菌は自ら力を求めて・・・というところから呼んでください。」(2013-08-12 09:45)

キンドル
「あの龍たちもこのシナリオと関係あったのか・・・。

効果を自分と相手が交互に使えばまさに無限ループ!って出来ますが、表向きのこのカードを相手がドローする前に、相手が普通に攻めてきた場合自分はこのカード分1枚手札が減っているので、厳しい状況になりそう・・・。

ロックデッキなど時間稼ぎができるデッキで採用したいですね。」(2013-08-12 12:06)

聖なる破壊
「コンボの順序としてはまず自分が効果を使って相手のデッキに行く。相手の手札に加わる。その瞬間自分の手札に戻ってくる。もちろんバーンしてからです。」(2013-08-12 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー