HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DT - スナイマ

DT - スナイマ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


DT - スナイマ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・ダークチューナー】 -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このデュエル中、自分が特殊召喚を1度もしておらず、相手によって自分のライフが0以下になるダメージを受けた時、このカードを手札から捨てて発動する。そのまま-単位までダメージ計算を行う。このカードの効果を使用したプレイヤーは自分のライフが-4000以下になるまでデュエルを続け、ライフが-4000以下になった場合敗北する(このカードが適用されているプレイヤーはライフが割合で増減する効果を含むカードを使用できず、相手のライフが割合で増減するカードの効果を受けない)。このカードの効果の発動、効果は他のカードの効果を受けず、このカードに他のカードをチェーンすることも出来ない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/09 20:18



キンドル
「新カテゴリ「-」(マイナス)始めました。

主にマイナス、負の感情をイメージしたモンスターが登場します。

このカテゴリで特殊なのは、ライフが-単位まで行く事と、「ダークシンクロ」モンスターが出てくる事ですね。

「-」達は基本的に自分のライフが0以下になるまで仕事が無いので、体力が+の間は大人しく「無限の手札」、「強欲な欠片」などで手札を増やし、この「DT-スナイマ」を手札に加えることから始めます。(ここで失敗するとライフがそのまま0になり負けますw)

こいつをサーチするカードもこれから投稿する予定があるので、無抵抗でやられることは無い・・・かと。

※「-」シリーズのイラストは全部気合と鉛筆で書くつもりでいます、そのためクオリティの低さが問題になりますので、イラストを想像して楽しみたい方などはご了承ください。

※一応書いておきますが、相手によってライフが0以下になるダメージを受ける時に使用できるので、自分の(相手のコントロールしている「自爆装置」なら可)。」(2013-08-09 20:18)

キンドル
「最後の※にミスがありました。
正しくは↓です。
※一応書いておきますが、相手によってライフが0以下になるダメージを受ける時に使用できるカードなので、自分の「自爆装置」に対しては使用できません。(相手のコントロールしている「自爆装置」なら可)。」(2013-08-09 20:20)

ナインボール
「ねないこだれだ。
特殊召喚をしないデッキの場合、手札にあるだけで体力が12000になる便利カード。相手の妨害を受けない為確実に発動できる上、1.5倍ものライフを手に入れられるのは大きなライフアドバンテージとなる。
天使族の為ヴァルハラの効果を適用する事で手軽に特殊召喚、ダークシンクロを行えるもののピン刺し以外の場合二枚目、三枚目のスナイマの効果が発動出来ず腐る可能性が高い為ダークチューナーとしての使いどころに迷うカード。
天使族で組むとなると、ダークシンクロでも強力な百眼龍やダークフラップトップとは効果の関係で少々相性が悪い為、OCGよりも強力なゼーマン、アラクネーに繋げていくのがベターかも。
チューナーとしての機能とライフアドとしての機能を別々に考えてデッキ構築をしなければならない上級者向けのテクニカルカード。」(2013-08-09 20:34)

聖なる破壊
「キンドルさんはマイナスにこだわっているかもしれませんが蛇神ゲーみたいなのも面白いかもしれません。たとえば召喚、特殊召喚時に相手の勝利条件を変更し自分のライフを0にする。とか・・・このコメントは無視してくれてもいいです。
ダークシンクロは前互いに了承を得たオリカデュエルのときにチューナー以外のモンスター-ダークチューナーでレベル計算が-●▼になったときダークシンクロ召喚する。見たいな効果でレベル参照効果、エクシーズがややこしいため正の数(カード版ダークシンクロ)みたいにして使いました。
でもダークシンクロはエクシーズ素材にできないみたいなルールを作りレベル参照効果を受けないみたいにすれば調整ができマイナスデュエルがそこそこ簡単にできます。
上にはライフを0止まりにしてとか書きましたがマイナスのデュエルはなかなか面白いと思います。
ライフが12000あると思うと便利な一枚。
今後のマイナスカードによってデッキの難易度や面白さ強さが決まりますね。プレイングは大変そうだけど・・・
イラストは普通にありだと思います。」(2013-08-09 22:01)

聖なる破壊
「●▼はそのカードのレベルです。」(2013-08-09 22:22)

キンドル
「ナインボールさん
「ねないこだれだ」よりこちらの方が丸みを帯びている感が(どうでもいい)。

特殊召喚しなければ実質ライフ12000になってしまうのは少し問題だったかもしれないですね・・・。
しかし個人的な意見ですが、今の時代、一切特殊召喚をしないデッキがライフ12000になってもなんだか許されそうな気がしちゃいます。

すみません、アニメ効果はほぼ全て知らないのでこのDTでシンクロできるのはオリカの「ダークシンクロモンスター」のみということで・・・。

聖なる破壊さん
確かにそれも面白そうですが今回は「マイナス、負の感情」をテーマにしたものなので・・・すみません。

今回「-」の「ダークシンクロ」は


Lv10DT - Lv3非チューナー=Lv7DC

といった形で「チューナLv-非チューナーLv」の形式です。レベル0「ダークシンクロモンスター」も出す予定です(中二脳)。

イラストの肯定ありがとうございます。あまり難しいものは書けないので必然的に簡単なイラスト達になってしまい申し訳ないのですが、自分のモンスターを形にしたくて・・・。


ちなみに、このカードの使用後は普通に特殊召喚が出来るので、それを利用して後半に爆発的な大量展開→「ダークシンクロ」の流れが「-」の動きの予定です。」(2013-08-09 22:36)

聖なる破壊
「確かアニメのダークチューナーはダークシンクロ素材にしか使用できない。
エクシーズは可能だと思いますが、、、」(2013-08-10 08:46)


「-ですか~期待してます!!
ん~・・・5・7・5が難しくなりそうな予感」(2013-08-12 09:27)

キンドル
「七さん
ここで一句

マイナスで
ダークシンクロ
見せてやる

「-」の下級モンスターたちの投稿を優先するので見せるのは遅くなりそうですが・・・。」(2013-08-12 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー