HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KCNo.12 カスロン・ケシグマ

KCNo.12 カスロン・ケシグマ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


KCNo.12 カスロン・ケシグマ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1800
「ケシカス」と名のついたレベル5モンスター×3体以上
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。また、この効果で装したモンスターは自分のメインフェイズ2に自分フィールド上に特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターの名前は「ケシカス」としても扱い、攻撃力、守備力は、1000ポイントダウンし、レベルは5になる。エクシーズ素材を持ち、モンスターカードを装備したこのカードが墓地に送られた時、ライフを900払って発動することが出来る。このカードが装備していたモンスターカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/08 20:17



キンドル
「あの「ヴァイロン」の人気者を「ケシカス」化しました。

相手モンスターを装備するときは・・・体にめり込ませる感じで・・・。


※ためしにSSを投稿してみました、タイトルは「二人でデュエル」というくだらない話ですが見ていただけたら嬉しいです。(宣伝乙)

※新カテゴリ考案中です。
自分のライフがマイナス以下で戦う型破りな面倒くさいカテゴリなのですぐに自然消滅するかも・・・。(宣伝乙)」(2013-08-08 20:17)

19
「相手モンスターを取り込む姿はまるでサクリファイス・・・。
レベル5のモンスター3体という少し出しにくいようにも思えるのですが、効果は強力で、狙って出す価値は多いにありそうですね。
自分フィールド上に特殊召喚したり、素材を持って死ぬと墓地からモンスターを特殊召喚できる効果は良いですね。」(2013-08-08 20:37)

聖なる破壊
「グランエルもこんなような効果でしたね。効果を使ってレベル5になったらまたこれを出して吸収、をできますね。時間がかかりますが。」(2013-08-08 20:44)

キンドル
「19さん
自己再生能力を持つレベル3「ケシカス」を大量展開してから「ケシカウスト」でまとめてレベルを5にすれば案外簡単に出る可能性も高いかと。

少し効果のイメージが「カスリファイス」と被るんですよね・・・。

聖なる破壊さん
「グランエル」との違いは装備したモンスターを特殊召喚するのは「メイン2」と「素材を持って破壊されたとき」とタイミングが少し面倒なことぐらいですかね?」(2013-08-08 21:03)

ナインボール
「ついにケシカウストの時代が……
レベル5のケシカスを揃えるのは非常に苦難の為ケシカウストで一気にレベル5に引き上げる事となる。如何にして素早くケシカウストを展開するかがカギのカード。
素のステータスはランク5の中で貧弱そのものだが、恐るべきは機皇帝と同様の吸収効果。メイン2と制限されているものの、1体を強制的にレベル5に設定すると言う事は第二第三のケシグマを召喚できる可能性があると言う事。モンスターであれば攻撃表示であろうと守備表示であろうと問答無用なので相手の切り札を吸収しつつ二体目を放つ準備が出来るのはランク5でも屈指の性能を誇る。
更にライフを支払い装備したカードを復活させる効果。これに関しては攻守ダウン効果が発生しない為、相手の切り札系を奪い、わざとこのカードを墓地に送って特殊召喚、一気にケリを付ける、なんて芸当も。」(2013-08-08 21:44)


「キンドルさん きようですねぇ~」(2013-08-08 22:31)

わたv
「出すのは難しいですが出せれば5✖3に見合う優秀な効果ですねー
新カテゴリも楽しみにしてますー」(2013-08-08 23:10)

キンドル
「ナインボールさん
確かに攻撃力が低いため、攻撃には期待せずに相手のモンスターを奪うことだけ考えて出してもいいかも知れない能力ですよね。

七さん
ありがとうございます。

実は撮影するために位置、角度を替えていたら腕についてる鋭い部分がポロポロ取れて大変だったんですよ・・・。

わたvさん
新しいカテゴリは、自分のライフを負の数にしながらダークチューニングまでする中二心溢れるカテゴリの予定です。

あまり過剰な期待はご遠慮ください。」(2013-08-08 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー