HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MF-マテリアル・サーチャー

MF-マテリアル・サーチャー

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


MF-マテリアル・サーチャー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 MF(ミッシング・フォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1200
このカードが破壊された場合、墓地へ送らずにゲームから除外される。このカードが「MF」と名のついたカードの効果によってゲームから除外された場合、このカードにD.D.カウンターを1つ置く。また、D.D.カウンターが乗せられているこのカードが特殊召喚に成功した場合、自分のゲームから除外されているモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のゲームから除外されているD.D.カウンターが乗せられた「MF」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。「MF-マテリアル・サーチャー」のこの効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
わたVさん 2013/08/08 16:54



わたV@一家信者
「第三弾。コストこそあるもののゲームから除外されているMFを回収できるモンスターです。除外から効果を発動するMFにはマクロ、裂け目や黄金櫃で悪用されることを避けるためD.D.カウンターというものをつけることにしました。」(2013-08-08 16:54)

聖なる破壊
「そのカウンターの選択は正しいと思います。ネクロフェイスを黄金櫃で除外したり征竜でつかったりとありますから。除外カードにカウンターをのせるというのは新鮮ですね。」(2013-08-08 17:24)

わたV@一家信者
「コメントありがとうございますー
そうですね…裁定が面倒になりそうだ…」(2013-08-08 17:25)

キンドル
「「異次元からの埋葬」の場合は除外ゾーンから「墓地に戻す」だったのが、このカードの場合は除外されているモンスターを「墓地に送って」なんですね、これなら墓地に送られたときの効果が利用できる・・・?」(2013-08-08 20:26)

19
「フィールド以外でカウンターを置く効果は珍しいですね。
特殊召喚時にカウンターが乗っているモンスターを手札に加える効果も手札補充としては便利ですね。」(2013-08-08 20:32)

わたv
「コメントありがとうございますー
Ipadならどなたのコメントか分かるようだ…


キンドルさん、そうなりますねー
ただmfには今のところそういう効果を作る予定はないです


19さん、そうですねー、もしかしたら初かもしれません」(2013-08-08 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー