HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォトン・ノヴァ

フォトン・ノヴァ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


フォトン・ノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 200
このカードの召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。このカードがフィールドから墓地に送られた時、デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、「フォトン・ノヴァ」以外の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。「フォトン・ノヴァ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/07 7:15



光芒
「ノヴァ(nova)とは新星を指します。生まれたての星、ということなのですが、種族の設定に迷いました。フォトン・サンクチュアリの効果で特殊召喚されるトークンの種族が雷族なのでこのカードも雷族にしましたが。

効果としては魔法・罠限定の“紋章獣レオ”+フォトン・ギャラクシーモンスター限定のサルベージ。ステータスは低いですが、レベル4のフォトンなので“輝光帝ギャラクシオン”の素材にすることが出来ます。」(2013-08-07 07:15)

キンドル
「場に出した後、自壊で魔法罠をサーチ、その後墓地で除外すればモンスターをサーチ。

強いですね、現実で出てきたら採用する人も多いかも、そのため低火力なのは正解かと。」(2013-08-07 11:21)

光芒
「>キンドルさん
このカードの怖いところはレオとほぼ同じ発動条件なので、エクシーズ素材として墓地に送られても発動するところです。そのためギャラクシオンの素材にして銀河眼を特殊召喚すればフィールドに銀河眼とギャラクシオンを並べつつフォトンorギャラクシーの魔法・罠をサーチ出来る点ですね。

効果が強いので、低火力にしたのですが、逆に攻撃力500だとデブリ・ドラゴンやリミット・リバースにも対応してしまうので、もう少し火力を上げてそれらのカードに対応しないようにした方がよかったかもしれないです。」(2013-08-08 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー