HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 日本妖怪・精霊のワラシ

日本妖怪・精霊のワラシ

AI沢さん の作成したオリジナルカードです。


日本妖怪・精霊のワラシ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 日本妖怪
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 500
このカードは墓地からでしか召喚できない。このカードは、戦闘で破壊された時、墓地には行かず除外される。このカードの召喚時、デッキ・手札から「日本妖怪・精霊のワラシ」を1体特殊召喚できる。
作者 作成日時
AI沢さん 2013/08/04 22:24



AI沢
「このカードは「日本妖怪」エクシーズ用カードですかね・・・
このカードは座敷わらしをモチーフにしてます。
座敷わらしは家に幸運を持ってくるのでコレでは仲間を呼び寄せる能力にしました。
(2013-08-04 22:24)

19
「ワラシといえばぬ~べ~に出てきた座敷童を思い出します。
デッキから同盟モンスターを呼べるのは良いですね。
闇属性主体のエクシーズなどを使うデッキなら、ヴォルカニックバレット感覚で入れてみるのも良いかもしれません。
そして、素材となって墓地へ送ると、また次のターンに召喚できて、さらにワラシを呼べるのは良いですね。貪欲な壺と合わせれば軽いループ的な使いまわしができそうです。」(2013-08-05 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー