HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-パウルス

武闘警察-パウルス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-パウルス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「武闘警察」と名のついたモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「武闘警察-パウルス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。1ターンに1度、デッキから「武闘警察-パウルス」以外の「武闘警察」と名のついたモンスター1体を墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/08/03 22:04



廃人
「武闘警察の新米警官の上司、パウルスです。

いつも騒ぎを起こす3人を叱っている苦労人。
その苦労人生活で鍛えられた不屈の精神は、仲間の参戦にいち早く応じる事が出来る程。

そして、まいかいEXSSの糧にされる不幸な人。

効果は、
「武闘警察」のss時に墓地からss可能
デッキから「パウルス」以外の「武闘警察」を落とす
ステータスが低い(迫真)

の以上です。


主に墓地肥やし用に使うことになるでしょう。
「武闘警察」ならチェインいらず・・・と言うわけでもないですね。
早めに落として、肥やしたいですね。

次回は、エクシーズ(予定)」(2013-08-03 22:04)

ナインボール
「墓地からSSとは……たまげたなぁ。
SSしたディープでこのカードをSSすれば一気に場には三体の武闘警察……次回のエクシーズ予定モンスター(予定)に繋ぐ事に大いに貢献できます。
今のところ墓地からのSS効果モンスターはパウルスしかいないので墓地肥やしして其処からどう動くのかが非常に重要になってきますなー。」(2013-08-03 22:30)

フキシタ小人
「アレスト」の価値が急上昇中ですね(笑)。

自己蘇生効果は非常に便利ですね!
確かに、毎回蘇生して、EX召喚の為の素材になったり、なにかしらのコストにしたりと、その用途は幅広いでしょう。
ターン制限が、いい感じにしめてくれておりますね。^^

もう一つは、かなりシンプルな墓地肥やし効果ですねぇ…シンプルな分、トリッキーな事はできませんが、単純に考えてもデッキ圧縮となるので、フルに活用していきたい所です。」(2013-08-03 22:33)

19
「墓地からの特殊召喚は、1ターンに一度でも、素材にしてまた墓地へ送る、などすれば結構な回数出てくるのが良いでうすね。さらに毎ターン使える墓地肥やしも中々使い勝手がよさそうです。」(2013-08-03 23:11)

廃人
「コメントありがとうございます!

ナインボールさん
「武闘警察」の展開に一役買ってくれる存在ですね。

墓地肥やしによってどのような恩恵があるのか、それはまた後のお楽しみ(考えてない)


フキシタ小人さん
アレストが主力アタッカーだった(衝撃)

蘇生効果により、毎回引っ張りだこな人です(笑)
1ターン1度きりにしないと、過労で倒れますわ

トリッキーな動きは、このテーマではあんまり無いかもしれませんね。


19さん
墓地からのssは、1ターンに1度のみです。
この効果、ではなく「パウルス」の効果、なので。

メインはやはり墓地肥やし。
もうチェインいらないんじゃ(ry」(2013-08-04 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー