HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・音風知勇

カブト武士・音風知勇

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・音風知勇
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2700
このカードは特殊召喚できない。このカードがアドバンス召喚に成功した場合、相手の手札2枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。1ターンに一度、自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスター2体を守備表示にすることで、お互いのプレイヤーはデッキからカードを一枚ドローする。相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを除外し、自分フィールド上の「カブト武士」と名のついたモンスター1体を手札に戻すことで、モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
19さん 2013/08/03 12:53



19
「ネプチューンです。どうやっても漢字が当てはまらなかったので、知恵の勇気と書いて知勇ですね。

召喚時に手札をデッキに戻し、カブト武士を守備表示にすることでデッキからカードをドローします。そして最後に攻撃無効とバウンスです。」(2013-08-03 12:53)

キンドル
「音譜治癒雨零(ねぷちゆうん)
「零」を「ん」と書いたら中二病っぽい・・・?

召喚成功時の効果に目が行きますね。
相手の手札を二枚、状況によってはハンデスよりも恐ろしいデッキトップに戻す効果。実質、相手は2ターンドローロックされる様な物。」(2013-08-03 14:42)

19
「キンドルさん、コメントありがとうございます。
カブト武士には今の所、展開力というのが無いので、代わりに相手をロックしよ思いこうしました。自分の効果に相手もドローする理由は、デッキトップに2枚も戻すとホントに何もできなくなって規制をかけられますからね。」(2013-08-03 18:44)

フキシタ小人
「確かに、現段階での【カブト武士】では、生贄を二体揃える事は難しいものの、召喚時のメリットがかなり大きいですよね。^^;
デュエルに置いて非常に強力な動きとなる『ハンデス』、『デッキバウンス』の両方を内蔵しているのですから、ある意味では『アドバンス召喚が難しい』という事自体が調整にもなっているのかもしれませんね・・・。

ドロー効果。
攻撃後、低めのATKを相手にさらけ出してしまう危険性が高い『カブト武士』をM2で守備表示にできるので、『ドロー』以外にも、いろいろと助かる事が多いんですね。
無論相手にもドローさせてしまうのが弱点ですが…うん…まあ、あまり気にはならないかな。^^

そして最後の攻撃無効効果は、正直消費が激しいですよね・・・とはいえ、どの道自軍のモンスターが戦闘破壊されるような状況での発動となるので、枠ルないです。
【カブト武士】との相性がいい「リビングデットの呼び声」との相性もまずまずですしね。」(2013-08-03 19:52)

ナインボール
「神次元カードゲイムネプテューヌ武士。
最初の効果は如何にして発動するかがカギ。リビデやリミリバを大量投入し素早く発動、できるかなぁ……
生贄が2体必要なのも難しい点であり、決まればハンデス+バウンス+ドロー制限という非常に大味な分上手くバランスを取っていますなー。
そしてドロー効果。召喚して即座に発動、は難しいが耐久性能が高く場持ちが良さそうなので意外と発動機会はありそう。相手もドローする点は少し不安になるが、それでもドローはおいしい。
最後の効果は、一番最初のバウンス効果を使わない場合に重宝しそうな内容。リビングデッドで蘇生し、相手へバウンスの圧力をかける事が出来ます。ただステータスの高い人材を捨てるのは惜しい……いざという時に使う捨て身の一撃ですね」(2013-08-03 21:45)

19
「フキシタ小人さん、ナインボールさん、コメントありがとうございます!
デッキには二重召喚を入れることがあるかもしれませんね。デッキバウンス、強力な効果ですがやはり特殊召喚できないという縛りを入れておいてよかったです。カブト増を使うと攻撃力が大変な事になるんですよね、このモンスター。

手札消費が激しいデッキ相手だと、ハンデス効果は不発に終わってしまったり、戻したのが一枚だけという結果になったりするので、確かに召喚するタイミングは大事ですね。
獲符阿守を戻せば、また二体生贄をそろえる必要がありますが、さらにバウンスが狙えるんですよ。こちらが効果でドローし、相手もドローしたとしてもハンデスされた枚数が1枚に減るだけすからね。」(2013-08-03 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー