HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の翼槍 ブリューナク

氷結界の翼槍 ブリューナク

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の翼槍 ブリューナク
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在するモンスターを1体手札に戻す事で、このカードを自分フィールド上に存在する「氷結界」と名のついた攻撃力2300未満のモンスターに装備することが出来る。このカードを装備しているモンスターの攻撃力は2300になるまでアップする。このカードが自分フィールド上に存在している時に手札を1枚捨てることで、フィールド上に存在するカードを1枚選択して発動する。選択したカードを持ち主の手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用することが出来ない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/02 18:09



キンドル
「ありそうでなかった「氷結界」の装備魔法。

正直に言うと、僕は「氷結界」をほとんど知りません・・・。でも禁止の龍が2体も出ているのにあまり名前を聞かないことから可哀そうなカテゴリだと勝手に判断し、作ってみました。」(2013-08-02 18:09)

ポンコツデュエリスト
「2300になるまで攻撃UPはつよいですね、破壊効果も申し分ないですね
ところで「翼槍」ってなんて読むんですか?」(2013-08-02 18:14)

キンドル
「ポンコツデュエリストさん
「翼槍」は「よくそう」と読むつもりでつけました。

神話の中のブリューナクという槍は相手に飛んで向かって行くらしいので、翼のイメージでつけました。」(2013-08-02 18:17)

ナインボール
「必ず勝利をもたらすフーリンの父の槍。
伝道師を使えば召喚権の消費を抑えつつ使用する事が可能。
ドゥローレンの初期火力の底上げにも使える上、戻した氷結界を墓地に送って相手をバウンスさせる、という芸当も。
舞姫のバウンス効果で見せたカードを墓地に送って更にバウンス、と色々と幅広く使えそうなカードです。」(2013-08-02 19:30)

モブ夫
「そういえば元ネタは槍でしたねあの3兄弟。1ターンに1度。なんでこの文をつけなかったかな~」(2013-08-02 19:40)

聖なる破壊
「制約はいくつかあるけど擬似ブリューナクは強いですね。1ターンに1度でもブリュー効果はなかなかですね。しかも下級氷結界がブリュー化は恐ろしい。
キンドルさんが氷結界を詳しく知らないということなので一応自分が提供できるだけの情報を教えたいと思います




絶対零度の結界「氷結界」を代々守護する一族で3体の龍ブリューナク、グングニール、トリシューラを信仰する一族です。デュエルでは相手の行動を封じるデッキタイプです。
龍を解放派と解放反対派が争っていたようです。
著作権に引っかからないように書くため自分なりにまとめたので分かりにくくてすみません。
他にもマスターガイドにはいろいろ書いてあるのですがデュエルターミナルマスターガイドにイラストつきでいろいろ書いてあるのでそれを買ってみたほうがいいかもしれません。あ、、、知っているかもしれませんがデュエルターミナルマスターガイドは本です。1500円あれば買えますし付録に「ダイガスタ・エメラル」と「ジェムナイト・パール」が収録されています。ターミナルのカードの世界観や戦い方、デッキレシピも載っているのでデュエリストならすこしは役に立つと思います。といってもデュエルターミナルのデッキはガチのデッキがあまりないので「ヴェルズ」「セイクリッド」くらいかな、、、。まあwikiを見たほうがズバット使えるカードと採用しないほうがいいカードを書いてあるのでそちらのほうがいいかもしれません。とにかく付録はデッキにもよりますが役に立つので1冊買ってもいいかもしれませんね。コナミの手先みたいな感じになりすみません。無理やり「買えば」といっている意味ではないです。wikiにも簡単ですが説明が書いてあります。長いうえ詳しい説明ができなくてすみません。」(2013-08-02 19:51)

聖なる破壊
「投稿後にコメントが増えていたのでもう一度。モブ夫さん。ブリューはターンに1度でも手札を任意の枚数捨てれるので捨てられる枚数を1枚単位にしてターンに1度にしないと意味がないかと、、。またグング二ールは1ターンに1度がついてますが手札2枚まで捨てることで除去できましたね。まあターンに何枚でもすてて効果を使えたらもっとひどかったかもしれませんね。いまマーメイルとかもいますし。
トリシュは本当にだめだ。「氷結界の龍 トリシューラ」の効果はデュエル中に1度しか発動できない、せめてターンに1度。とかをつければかなりの弱体化しますが禁止にはならなかったかと、、、。1ターンで3体でることもあったからな、、、。」(2013-08-02 19:58)

キンドル
「ナインボールさん
言われて思い出しましたが、「氷結界」には「ドゥローレン」という強力なシンクロモンスターがいましたね、すっかり忘れていました。
特別不遇なカテゴリというわけでもなさそうですね。

モブ夫さん
実を言うと僕は遊戯王を始める前は、この三体の「氷結界」の龍たちの名前がついている槍はグングニルしか知らなかったんですよね・・・。

聖なる破壊さん
解放派と反対派の争い、ですか。
結果的には「ブリュ」と「トリシュ」が反対派に封印されたという解釈も出来そう・・・?(無理矢理)

そのマスターガイドなんですが、丁度金があまり無い時に発売されていて、「余裕が出来たら買おうかな」程度に考えていたんですが、いつの間にか僕の近所の店では発売されなくなっているんですよね・・・、売り切れですかね?

・・・そういうことがありまして、「ジェムナイトパール」を単品買いしてしまったのであまり買う気になれなくなってしまいましたね。
とりあえず「氷結界」の大体の特徴は分かりました。他の龍たちの槍も効果をすでに作ってあるのであと二日は「氷結界」の槍を投稿しますね。」(2013-08-02 20:22)

19
「攻撃力を2300まで底上げできるのは良いですね。その後のバウンス効果なども、相手にダイレクトアタックできるチャンスを増やすことができるので、中々バランスが取れていますね。

ブリューナクとトリシューラは、チューナーかモンスターに「氷結界」を指定していればまだ制限か準制限で許されたかもしれませんね・・・指定が緩すぎましたね。」(2013-08-02 20:31)

聖なる破壊
「まあ自分次第ですがネット通販や、予約をすれば手に入るかと思いますよ。あとデュエリストじゃなくてもコレクターでも役に立ちます。次の作品楽しみにしてます。」(2013-08-02 20:51)

キンドル
「19さん
確かに素材指定は欲しかったですね、そのおかげか「グングニール」は生きてますし。

聖なる破壊さん
ご期待に添えるか分かりませんが無い知恵絞って面白い効果を考えてありますのであまり過剰な期待をせずにお待ちください・・・。」(2013-08-03 00:10)


「ブリューナクが魔法になって・・・
帰ってきたー!
(2013-08-03 07:57)

キンドル
「七さん
きっとこの効果ならばKONAMIも許してくれるはず・・・。」(2013-08-03 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー