HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人魚姫

人魚姫

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


人魚姫
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・フェイル】 童話
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、このカードは手札または墓地から特殊召喚できる。また、自分フィールド上のモンスターが表側表示で戦闘で破壊され、墓地に送られたとき、手札のこのカードを墓地に送ることで、そのカードを特殊召喚できる。自分フィールド上に表側表示でこのカードが存在し、自分フィールド上にモンスターが召喚・特殊召喚されたとき、このカードのレベルをそのモンスターのレベルと同じにできる。「人魚姫」の効果を発動したターン、自分は魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/08/02 13:59



リバース
「……前回は誠にすみませんでした。
ふざけ過ぎてしまいました。
ごめんなさい。
今回は頑張りました。
童話に忠実に作りました。
だから許してください
お願いします
(2013-08-02 13:59)

ナインボール
「ギョギョッ!?新種の魚ですね!
フェイル系のモンスターの効果に大きく貢献できるカード。デメリット無しのSS効果は星4とそこそこのステータスも相まってかなり強力。手札から場のカードを減らすことなく攻撃を対処しつつ、いざという時に墓地から復活できるのも頼もしい。
レベル調整効果を上手く使えばグスタフマックスを始めとする高火力カードを手軽に出せるのもメリット。」(2013-08-02 14:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー