HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-ディーフェ

武闘警察-ディーフェ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-ディーフェ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 500
自分フィールド上に「武闘警察」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードを素材としたシンクロモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは表側守備表示で存在する場合、戦闘またはカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/08/01 21:54



廃人
「武闘警察第三弾。

設定考えますた

武闘警察とは、凶悪な犯罪やテロが横行する世紀末に現れた、武の力を信条とした絶対の正義集団であるゥゥッ!

そんな武闘警察の期待の新人、アレスト、キャップ、ディーフェの3人は、今日も今日とて雑用メイン。
しかし、彼らが力を合わせれば、どんな凶悪な事件にも立ち向かうスーパーデカが生まれる!らしいよ。


効果は
「武闘警察」がいる時ss
シンクロ素材となった時、そのシンクロモンスターは、守備表示の時破壊耐性を得る

単体では弱いですが、次に繋がるカードです。

次は、スーパーデカですかね。」(2013-08-01 21:54)

フキシタ小人
「もはや警察でh(略

「キザン」のような、非常に緩い特殊召喚能力を持ち、同調後のモンスターには耐性を付与できる!

簡単に高レベルシンクロや高ランクシンクロができないように、星が2の点や、ステータスなどの控え目な所が、見事にバランスをとっていて素晴らしいですね!^^

同調後の耐性は、守備表示の時限定なのが今の所痛いですが、今後のシンクロによっては問題なくなりますよね。
それに、その分耐性の強固さが半端ないのが嬉しい所。

「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」をシンクロしてみてもいいかもですねぇ。

・・・
スーパーレアだったら怒る。(真顔)」(2013-08-01 22:19)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

武力メインですが、基本的には守り優先な集団ですね。

レベルの関係上、どうしても☆8シンクロは狙いにくくなるので、狙うとしたらレベル6辺りが妥当でしょうねぇ。

守備表示、即ち守りにおいて真価を発揮する様なカードを、メインに据えて考えていきたいですね。


このカード、よーく見ると、他の効果モンスターの枠と比べて色が濃い様に見えませんか・・・?つまりスーp(ホワタァ」(2013-08-01 22:38)

19
「これは便利ですね。警察がいるだけで手札から出せるというのはやはり頼もしいです。そしてそのモンスターに破壊耐性を付けるのも良いですね。

多様化する犯罪から人々を守るために、3つの魂が炎となって燃えた! これは明日の地球に愛と優しさを求めた、特別救急捜査隊の物語である!

的なことを考えていたのですが・・・今の時代、エクシードラフトを覚えている人はいないですよね。」(2013-08-01 23:27)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

そうですね、今の時代、耐性を持つモンスターは重要視されます。
そこ、強脱とか言わない。

特捜エクシードラフト・・・まさかその名前を聞けるとは予想外!
メタルヒーローシリーズを知っている人が少ないんじゃ・・・」(2013-08-02 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー