HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔菌FS

獄魔菌FS

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔菌FS
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカードを手札から捨てて発動する。このターンのエンドフェイズまで相手モンスター全ての攻撃力は1000ポイントアップし自分の「獄魔」と名のついたモンスター及び悪魔族モンスターは戦闘で破壊されない。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/08/01 21:08



聖なる破壊
「科学者が最初に開発した「獄魔菌」。その能力は感染対象をパワーアップさせるものだった。悪魔たちは「菌」の力を受けない装甲をつけていたため死すことはなかったがダメージは受けてしまった。
基本的に守備表示のモンスターを守るカードです。貫通効果持ちには逆効果にもなるので気をつけてください。
使ったら返しのターンにエクシーズやシンクロ、リリースに。次も「菌」でいきます。」(2013-08-01 21:08)

キンドル
「モンスターを守る効果がつく代わりに相手をパワーアップする効果ですか。

自分が攻めているときに相手から守るというよりは、自分が守りに徹しているときにこのカードを使用してから攻撃に転じる、という使い方が理想ですかね。」(2013-08-01 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー