HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルツハイマー~徘徊~

アルツハイマー~徘徊~

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


アルツハイマー~徘徊~
種類・種族 カテゴリー名
- 社会 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に存在するレベル4以下、もしくはランク3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのカードが存在する限り、お互いのエンドフェイズ時にコントロールを変更する。このカードがフィールド上に存在する限り選択したモンスターはシンクロ、エクシーズ素材に使用できず、リリース、カードのコストにも使用することが出来ない。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/01 17:53



キンドル
「アルツハイマー続編(?)

特に目的も無く、夜歩き回っているように見えるが幻覚を見ている可能性が高い。

閉鎖病棟の中、かつて歩いていた町内の幻覚を見ながら決して辿り着く事の無い帰路を行く。」(2013-08-01 17:53)

19
「一度選択されてしまえば、どうしようも無くなりますね。
徘徊する感じがぴったりですが、永続魔法なので破壊されやすいことに注意でしょうか。
アシッドゴーレムなどをこれの効果で送りつけたあとに大嵐などで破壊してしまうのも良いですね。」(2013-08-01 18:25)

キンドル
「19さん
確かに「アシッドゴーレム」との相性はかなりいいですね。
他にも、コントロールが変更されたときに効果が発動するモンスターとの相性も高めです。」(2013-08-01 18:28)

聖なる破壊
「昔のカードでアメーバとか場で一度きりのバーン効果を生かせるかも。しかも効果を使ったら記憶を失った!見たいなネタもできるかもしれませんよ。
(自分の投稿カードでもないのに勝手なことをいい申し訳ありません。)反目の従者とかも相性よさそうですね。」(2013-08-01 21:30)

キンドル
「聖なる破壊さん
昔のカードといえば「グリグル」っていうモンスターがいましたね。昔は「死のマジックBOX」で使ってましたよ。(今?「死のマジックBOX」よりも「強制転移」派ですね。)」(2013-08-02 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー