HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-キャップ

武闘警察-キャップ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-キャップ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
このカードが手札からの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターの数だけ、デッキからカードをドローする。また、1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの表示形式を変更する。このカードが破壊され墓地に送られた時、デッキから「武闘警察」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/31 21:35



廃人
「武闘警察第二弾

武闘警察は、戦闘面ではどちらかと言うと守りや耐久力といった面に力を注ぎ、相手モンスターを無力化したり封じたりする力に長けていたりします。


効果は
手札からのss成功時、相手の攻撃表示モンスターの数だけドロー
1ターンに1度、相手モンスターの表示形式変更
破壊された時、デッキからレベル4以下の「武闘警察」サーチ

の以上です。

この場合、2つ目の表示形式の変更効果が、後々生きてくるよう設計してあります。


【武闘警察】設定を考えようとしたけど、あんまりいいのが思いつかない不具合。」(2013-07-31 21:35)

フキシタ小人
「アレスト」の特殊召喚効果とのシナジーがそっそく生まれましたね!!

一応、1ドローは出来る…大量展開が多いこの環境なら、2~3枚のドローも全然夢ではないですね!
「ゴブリンドバーグ」をどと組み合わせてもグッドかと。^^

1ターンに1度の表示形式変更効果は地味ながらも非常に便利な効果で、相手モンスターとの戦闘では勝利する事が多くなりそうです。

破壊時のサーチは言うまでもなく汎用性の高い能力で、受身とは言うものの非常に便利です。間違いなく3積みになるでしょうねぇ・・・。

・・・
設定…『極闘士』が警察官に就しょk((殴」(2013-07-31 21:44)

ナインボール
「これが、権力。
相手依存だが大量アドを見込む事が出来るドロー効果が強力。
戦闘破壊されたアレストで出す場合、相手の場ににモンスターが1体以上存在するので破壊された分の損失は取り戻す事が可能。
そして月読効果。裏側でない代わりに制約がないのでこれまた使いやすそう。
意外と出張も可能なカード……
そして破壊された時の効果でサーチ。これまた同名制限がないので好きにサーチ出来るのがメリット。
某お化けテーマを1枚に集めた様な便利効果がそろっている為、【武闘警察】カテゴリではこれからもかなりのシナジーが取れそうな匂いがします。
武闘警察……上半身裸で胸に七つの傷を持つ男が警棒被ってほわたぁ!と言っているのが何故か脳裏で再生されました。」(2013-07-31 21:51)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
相手の展開力があればある程、このカードによるメリットは大きいですね。
「ゴブリンドバーグ」は相性がグッドですね!

表示形式の変更って、地味に怖い効果ですよね。

破壊時サーチが【武闘警察】の特徴とかだったら何かアレですけど、面白いですよね(笑)

<『極闘士』が警察官に就職
いいねそれ(何


ナインボールさん
御用「コレが権力って奴か!」
ドロー効果は協力、それ一
「アレスト」とのコンボであれば、必ず1ドローはできるので、先攻での定石となるかも知れませんね。
確かに、ゴブリンドバーグとかブリキンギョを使うデッキに出張しそうですね。
<上半身裸で胸に七つの傷を持つ男が警棒被ってほわたぁ!
何という世紀末武闘警察伝説」(2013-07-31 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー