HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カスリファイス

カスリファイス

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


カスリファイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
「ケシカス」と名のついたレベル3モンスター×3
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを1体選択し、このカードのエクシーズ素材を全て取り除く事で、選択したモンスターをこのカードのエクシーズ素材にする。このモンスターがフィールド上に存在する限り、自分がライフを払う時、相手プレイヤーは自分が払ったライフの半分の数値のライフ失う。このカードの攻撃力、守備力はこのカードのエクシーズ素材になっている「ケシカス」と名のついたモンスター以外のモンスターの能力の合計の数値分アップする。フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時に、エクシーズ素材となっていたモンスターの攻撃力の半分の数値のライフを払う事で、墓地に存在するそのモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/31 17:43



キンドル
「ミレニアムアイなあの人の使ったカードを「ケシカス」化してみたので投稿。

戦闘ダメージを痛み分け効果の代わりに、コイツがいる時に「ケシカス」を自身の効果で特殊召喚すると、相手は道ずれでライフ失う効果を付けました。」(2013-07-31 17:43)

ナインボール
「はみ出る程の豪華特典効果付き!
相手を吸収する能力はサクリファイスと同じですが、その効果の強さはサクリファイスとは別格。
バーン効果はトリッキーで、主に除去に対する宣告、警告や代償等のガンガン減らせるタイプだと機能しやすい(こちら側は相対的に2倍減るので破壊されたら破壊されたでマズイが)
後半の蘇生効果は、今までの吸収効果が裏目に出やすい分使い勝手のいい様に感じます。」(2013-07-31 19:02)

19
「これに加えて神宣などを投入しておけばそうとう有利にデュエルが進みますね。その後の特殊召喚効果も、このモンスターの壁が無くなった時用の保険的な効果ですね。

(2013-07-31 21:45)

聖なる破壊
「このカードの効果で相手もライフを失っていくので相手のデュエルが思うように進めなられなくなりそうですね。
神宣や神警がバーン効果をもっていると思うとおそろしいです。
失うということは神宣や神警などのライフを払うカードで相手ライフを0にできるということですか?」(2013-07-31 22:17)


「まず率直に
あなたは器用すぎですw」(2013-08-01 12:06)

キンドル
「ナインボールさん
これでも少し効果を減らしたんですがどうしてもはみ出てしまうことってありません?(ない?)

19さん
相手の能力の高いモンスターを奪うのが理想です。
最後の死ぬ瞬間に、奪った相手モンスターを自分の場に特殊召喚する効果で奪ったモンスターのおかげで、戦線が維持できるので一気に押し返されることが無いのも強みです。

聖なる破壊さん
はい、一応止めを刺すことが出来ます。
しかし、止めをさす場合は自分のライフが相手より多くなければいけなくて、「ケシカス」ではライフを維持するのが大変なので簡単ではないと思いますね。

七さん
ありがとうございカス。
微妙に自信作なんですよね、これ。


このモンスターがいる状態での「宣告」や「警告」は脅威なので、相手は警戒せざるを得ないのですが、調子に乗って使っていると相手の「ガガガガンマン」でとどめをさされる可能性も高いので、命(ライフ)のご利用は計画的に。」(2013-08-01 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー