HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時の召集ーハートの烙印

時の召集ーハートの烙印

Dさん の作成したオリジナルカードです。


時の召集ーハートの烙印
種類・種族 カテゴリー名
- クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「クロノス」と名のついた儀式モンスターの降臨に使用する。
フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターレベルのレベル以上になるように生け贄を捧げなければならない。
このカードの発動は無効にされずこのカードの効果で特殊召喚したモンスターは戦闘及びカードの効果で破壊されず、効果モンスターの効果を受けない。手札を1枚墓地に送ることによって除外されたこのカードをデッキに戻すことが出来る。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/31 11:14



D
「二枚目の時の召集になります!

効果の説明です!
1つ目は儀式ですがスペードと違う点はレベルを揃えなくてもいいということです。レベル9を捨ててレベル3を出すなど出来るという利点があります。
2つ目の効果は圧倒的耐性を負荷するというもの。発動が無効にされないため神宣神警で止まらない上に破壊されずモンスター効果を受けなくなるという効果。除去を完全にモンスターに頼っているデッキはこの1枚で死滅します。最後の効果は大した効果でもないので説明なしで。
スペードは大量に儀式するのに対してこちらは1体を強化するといった形になるのでどちらを使うのはその人の好みになるようにしました。」(2013-07-31 11:14)

19
「こ、これは・・・クロノス限定ですが、儀式モンスターに対して完全に魔改造するカードですね。デッキにも戻るで、また再利用して場を固めることもできそうですね。」(2013-07-31 19:51)

フキシタ小人
「ふむふむ…レベルをピッタリにしなくてもいいって訳ですか…これだけでも、事故率が多少減りそうですよね。

降臨後の儀式モンスターは、ほぼ無敵になってしまう…と…

どう対処しましょうか…あっ、「強制脱出装置」でいいんですよね。

それでも、「ア・バオア・クー」を降臨させれば…突破はかなり難しいですね(笑)。

最後の効果は…基本的には「再利用してね」という効果で、【クロノス】の回転率が高ければ高い程便利なものとなってくれそうですね。」(2013-07-31 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー