HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スカイハイ・ストラトス・ドラゴン

スカイハイ・ストラトス・ドラゴン

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


スカイハイ・ストラトス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ミサワモンスターズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2600
「ペルオキシゲドン」+チューナー以外の風属性・恐竜族モンスター2体
相手ターン中に、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、またはこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、自分の墓地の「オキシゲドン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、ゲームから除外されているこのカードを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/30 22:47



鬼神リンク
「元ネタは大気圏内のとある空気の層を形成する物質「オゾン」。レッ○ウザじゃないよ!「狙い撃つぜぇぇぇ!」のあの人でもないよ!(知らんがな

攻撃対象になったり、相手のカードの効果が発動されたりすると、真っ先にオゾン層まで逃げて帰ります。その後、墓地の「オキシゲドン」「ペルオキシゲドン」を除外すれば、フィールド上にまた帰ってこれます。

えーと、オキシゲドンは確か・・・通常モンスターだったよなぁ(すっとぼけ」(2013-07-30 22:47)

フキシタ小人
「これトュエー!(※強えー)

とにかく、相手に除去されにくいカードで、相手はほぼ、『一時的な突破』しか出来ない事になりそうですね(回数に限りがあるものの)。

極端に言えば、ただそれだけですが、返しのターンに相手に対抗できるカードを手札などに温存できていたら、このカードと主に逆襲してやれるでしょう。

場に戻る時も、そのまんま、『戻す』なので、召喚反応系罠なども気にする必要なし。

弱点は「異次元からの埋葬」などですかね・・・。

とにかく場持ちが良く、戦線を長い間維持してくれる、トの増しいモンスターですね!^^

・・・
あと少しで回線がプチンだな・・・

でも、また明日になr(プチン」(2013-07-30 23:00)

鬼神リンク
「フキシタさん、遅くなりましたが返信ありがとうございます!!

まぁ、場持ちの良さはトップクラスですね。しかし、逃げる効果は相手ターンだけしか使えないので、ミラフォとか激流葬には弱かったりします。

回線プチンはつらいなぁ・・・学生さんと推測されますが、まぁ、ネットは程々に楽しんだら良いんじゃないでしょうか(お前が言うな」(2013-08-03 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー