HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-アレスト

武闘警察-アレスト

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-アレスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。手札を1枚デッキに戻してシャッフルする。その後、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、手札から「武闘警察」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。「武闘警察-アレスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/30 21:27



廃人
「新シリーズ、武闘警察(バトルポリス)です。

前回の【極闘士】と同じく、戦士族カテゴリーですが、今回は【極闘士】とは違った方向性にカードをデザインしていきます。

効果は、
戦闘で相手モンスター破壊時、手札を1枚トレード
戦闘によって破壊された時、手札のレベル4以下の「武闘警察」1体をss

となっております。


さて、どんなカテゴリーにしようか。
創る過程で方向性が変わってくるのは良くある話ですが、なるべく破綻しないように努力します。」(2013-07-30 21:27)

D
「手札交換効果は発動条件もゆるく便利ですね。2つ目の特殊召喚効果も破壊の仕方はなんでもいいので激流葬やブラホで破壊して特殊召喚というのもできますね!」(2013-07-30 21:41)

フキシタ小人
「戦闘破壊時に手札交換は、それなりに便利ですね。ただし、これだけでは正直『微妙ライン』…しかし、後半の特殊召喚効果が嬉しく、手札交換持ち&除去に強い&ATK1800と、先鋭にはぴったりの効果を持ったカードに仕上がっておりますね!

この破壊時の効果、他のカードとの組み合わせで、かなり面白いものになるんじゃないかなぁと思います。^^」(2013-07-30 21:46)

19
「手札交換や特殊召喚効果を持った便利なアタッカーですね。これからのモンスター達に期待です。」(2013-07-30 21:59)

廃人
「コメントありがとうございます!

Dさん
とりあえず、破壊であれば何でもいいので、自分の激流葬で効果を発動させるのも十分ありですね。


フキシタ小人さん
最初の効果は、まああればそれなりに便利でしょう。
デッキを潤滑させるのは、いつだって重要ですからねぇ。

後半の効果で何とか実践級に仕上がったと思います。


そうですね、【武闘警察】では、割と後半の効果が重要になってきますね。


19さん
アタッカーとしては、割と便利な部類に入ると思います。
ご期待に添えられるよう頑張りたいと思います。」(2013-07-30 22:14)

鬼神リンク
「打点はまずまずなのですが・・・いかんせん効果の地味さ加減が拭えないという印象を受けました。デッキに戻った時に効果を発動できる武闘警察がいれば面白くなるかも。
特殊召喚効果も、手札から出せる武闘警察がどのようなモノとなるか、非常に楽しみです!!


うーん、武闘警察のコンセプトはどのようにしたら良いでしょうかねぇ。
個人的に警察は法律違反・交通違反=カードの発動&モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚の無効化というイメージがあるのですが、「武闘」という名前を持っていますので、コレだと少々生ぬるい感じがしますね。」(2013-07-30 22:26)

廃人
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます!

まぁ、地味なのは否定しません(笑)
このカードの持ち味は、後半の効果にあるということで(妥協)

武闘警察のイメージ・・・さぁ~どうでしょうねぇ。

しかし、「武闘」でも「警察」ですからねぇ。
「警察」の取り締まりは、厳しいですよ多分。」(2013-07-31 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー