HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時の召集ースペードの刻印

時の召集ースペードの刻印

Dさん の作成したオリジナルカードです。


時の召集ースペードの刻印
種類・種族 カテゴリー名
- クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「クロノス」と名のついたモンスターの降臨に使用することが出来る。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。除外された儀式モンスターを2体墓地に戻すことで、除外されたこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/30 21:18



D
「クロノスの1枚目の儀式魔法です!

効果の説明!至って普通の儀式魔法ですが儀水鏡やジェムナイト・フュージョンなどみたいな効果も持ち合わせていてその効果は除外されている場合に回収するというもの。これによりコストや墓地で発動するこの効果も発動できる上連続で儀式召喚できるので狙っていく勝ちはあると思います。」(2013-07-30 21:18)

フキシタ小人
「サルベージ効果。
能動的に自身を除外できるモンスターが多く揃っている「クロノス」なら、何度も何度もサルベージできてしまうでしょうね。

特に、墓地からの除外が多かった気がするので、クロノスモンスターとは非常に強いシナジーが期待できますね。」(2013-07-30 21:41)

19
「除外されていれば、モンスターを墓地へ送って再利用できるのが良いですね。ジェムナイトフュージョンに似ていますね。これで今までの儀式モンスター達が呼べるのですが・・・何かワクワクしますね。」(2013-07-30 22:05)

D
「フキシタさんコメントサンクスです!

実は墓地から自身を除外して発動できる効果はそんなにイなかったような気がしますね…基本的に墓地のカードを除外するカードを使っていくことになりますね。
又儀式魔法を除外する方法が少ないのでその点もカバーしないとダメですね。」(2013-07-30 22:16)

D
「19さんコメント感謝です!

個人的にジェムナイトは好きですね。だからジェムナイト・フュージョンに似ている効果にしました!w
クロノスの利点はやはり多種多様の儀式モンスターを使えるということでしょう。」(2013-07-30 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー