HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 日本妖怪・巨口鰐のイソナデ

日本妖怪・巨口鰐のイソナデ

AI沢さん の作成したオリジナルカードです。


日本妖怪・巨口鰐のイソナデ
種類・種族 カテゴリー名
【●族・効果】 日本妖怪
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1900
このカードは墓地からでしか召喚できない。このカードは、戦闘で破壊された時、墓地には行かず除外される。このカードが攻撃したとき裏守備表示になる。このカードがリバースしたとき、相手の手札または墓地からモンスター一体を除外する。
作者 作成日時
AI沢さん 2013/07/29 21:49



AI沢
「19さんの意見で磯撫でというカードを作ってみました。磯撫では、北風が強く吹くと現れ、近くの海を通りかかる船を襲う。その襲い方は実に巧みで、水を蹴散らして泳ぐのではなく、あたかも海面を撫でるかのように近づき、人を襲うまでは決して姿を見せない。そして尾びれの針で人を引っ掛けて海中に落とし、食べてしまうそうです。
それをイメージして効果を考えました。」(2013-07-29 21:49)

19
「リバース効果で多少効果の発動は遅れますが、墓地のモンスターを除外するかハンデスするかの強力な効果を持っていますね。守備力もレベル3にしては高めのほうなので、別のカードど組み合わせれば面白い動きをしてくれるでしょうね。」(2013-07-29 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー