HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスクイーン・ア・バオア・クー

クロノスクイーン・ア・バオア・クー

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスクイーン・ア・バオア・クー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 3000
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノストレイ・アルテミス」を1枚手札に加える。この効果はこのカードが「クロノスナイン・ジークフリード」の効果で手札に加わった場合は発動できない。フィールド上のモンスターを破壊するカードの効果が発動した場合に発動できる。墓地のこのカードを除外することでこのターン、自分フィールド上の儀式モンスターは全てカードの効果の対象にならずカードの効果で破壊されない。フィールド上のこのカードは、カードの効果の対象にならずカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/29 15:48



D
「クロノスの儀式モンスター一応最後のカードになりますね、一応。

効果の説明!
ステータスや効果から見るに完全に守り用のカード。しかし従来のまもりよりも硬いと思います。
1つ目の効果はやや局所的ですが自分の儀式モンスター全てに耐性を付加できます。破壊効果を持つカードは自分が発動してもいいので激流葬やブラホにチェーンする形でもいいと思います。
2つ目は自身の耐性。フィールドに居たらいたで星態龍や奇岩城などでしか突破できないという硬さ。正に鉄壁!」(2013-07-29 15:48)

フキシタ小人
「ハムドオベリスク系の効果を二種類も持ち合わせている、説明通りの『守りモンスター』。

一つ目の耐性付与効果は、「武神器-ヘツカ」などと同じく筒抜けという事で、どちらかといえば牽制寄りですね。
それでも十分に優秀な効果で、Dさんの説明にもある『「ブラック・ホール」にチェーン』などをすれば、筒抜けな事もある程度無視できますし、たとえ筒抜けであろうが、相手にとって面倒臭いカードである事は間違いないですね・・・。

場に存在する時は、自分自身がその耐性を持つことになりますが、ただそれだけで自分から動けるようなことはできないので、どちらかといえば時間稼ぎ役になりそうですね。

連鎖的に破壊されてしまうようなカードを組み合わせても、このカードは生き残れるという点は地味に嬉しいですよね。」(2013-07-29 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー