HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アトリビュート・ブレイズ

アトリビュート・ブレイズ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


アトリビュート・ブレイズ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・融合/効果】 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
炎属性モンスター×2
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。その後、破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/28 21:34



廃人
「汎用シンクロ、汎用エクシーズは数あれど、汎用融合という物は未だ無い。

融合魔法を必要とする以上、どうしてもデッキを圧迫してしまうので、仕方ないと言えば仕方が無いのですがね。


素材指定が緩く、多くのデッキで使える様な融合モンスターがあったなら・・・。そう思って作りました。


効果は、単純に言えば

フィールド1:1交換の後バーン

という感じですかね。

ヴォルカと違い、元々の攻撃力ではなく、破壊時の攻撃力を参照するので、攻撃力を底上げしたモンスター等を破壊すれば大ダメージでしょう。」(2013-07-28 21:34)

19
「たしかに、炎属性を多く扱うデッキならばこれは嬉しい効果ですね。融合のカードを一枚入れておくだけで高い攻撃力を持つモンスターを召喚でき、バーン効果なども持っているのは確かに便利です。」(2013-07-28 21:54)

フキシタ小人
「おっ!炎属性らしい、バーン&破壊となっておりますね!

融合召喚後での効果発動は、カード消費がヘげしくなってしまいがちなので、多少アドバンテージに余裕が出てきたら効果を発動していきたい所ですかね。

『リリース』なので、トークンでもOKなのがいいですね!「怨念の魂 業火」などとの相性も…少しロック寄りの構築にすればいいかもですね。

「真炎の爆発」で除外が確定しているモンスターをコストにしたりするもの消費を抑えられていいのでしょうね。

「溶岩魔人」系のモンスターとも好相性ですし…攻撃不可になるのはこのカードのみなので、他のモンスターは普通に攻撃可能な点も見逃せない。

「簡易融合」で出せないように星6になっている所もグッドですよね。^^」(2013-07-28 22:23)

廃人
「コメントありがとうございます!

19さん
【炎王】や【炎星】などで、火力増強のためにこのカードを入れたりとか出来そうですよね。

フキシタ小人さん
融合後の効果発動だと、奈落を撃たれたりするのが怖いので、なるべく伏せが無い状況で出したいですね。

業火を使ったロックバーンでも活躍するかもしれませんねぇ。戦闘力が活かせないですけど(汗)

「真炎の爆発」やラヴァゴトーチ辺りは確かに良いかもしれませんね。その後の追撃は、このカード以外のモンスターで行えるので、そのままトドメをさせたりも。

「簡易融合」で出せたら流石に強すぎますからねぇ(笑)」(2013-07-28 22:58)

キンドル
「「フュージョンゲート」+「チェーンマテリアル」を使った「凡骨融合」デッキで使うと相手フィールド上を簡単に3体まで掃除できそうですね。

リリースしたモンスターの攻撃力分ダメージを与えるだったら危なかった・・・。」(2013-07-29 16:53)

廃人
「キンドルさん、コメントありがとうございます!

ゲートマテリアルのコンボは有名ですねぇ。
あくまで参照するのは「破壊した相手モンスターの攻撃力」ですから、バーンダメージに関しては完全に相手依存ですね。」(2013-07-29 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー