HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝竜-ドラゴバルト

鋼輝竜-ドラゴバルト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝竜-ドラゴバルト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「鋼輝竜」と名のついたモンスターが存在する場合、このカード以外の手札を1枚デッキに戻し、このカードを表側守備表示で手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/28 17:35



月影
「名前は「コバルト」。アトムのお兄さんですよ(迫真)

何の変哲もないSSモンスター。鋼輝竜が居ないとすごい勢いで腐ります。
ただ、居た場合の汎用性は抜群。手札を戻して効果発動しつつのSS、その後はエクシーズにも繋げられます。」(2013-07-28 17:35)

ナインボール
「クロム→3100の高打点。
プラチナ→墓地からオラオラともう一体湧いてくる。
デッキから出ると青眼を超える3100、プラチナから出した二体をオーバーレイ(ミラクルジャンヌ)してエアネードを使い墓地を肥やせばクロムの補助になる……のかも。
SS条件がサイバーと逆なので確かに腐り易い事は確定的に明らか。
しかし採掘→クロム→プラチナ(+クロム)→バルトといけば一気に3体揃う展開能力。
竜星や採掘が当たるとヤバい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
採掘の効果で各モンスターの打点がアレだからエクシーズするとなると、レベル8三体のエクシーズといえば……(ドラゴ)バルトォォォ!とかかなー。」(2013-07-28 19:34)

フキシタ小人
「デッキの潤滑油になりそうですね。

どちらかといえばサポート寄りの効果となっておりますが、他の「鋼輝竜」の効果発動トリガーを満たしつつ展開できるってだけで、もう十分に優秀なモンスターと言えますよね。^^」(2013-07-28 19:40)

月影
「コメントありがとナス!

ナインボール様 デデデデストローイ
…ちょくちょくネタ仕込んでた自分が言うのも難ですが、ネタが多すぎてコメ返に困るw

まぁ、腐りやすいことを考慮しても便利ですからね。ただ、表側守備で出てしまうので、その攻撃力は完全に飾りなんですが。
エクシーズ候補としては、バルトォォォォ!、エネドラ君、フェルグラントさんの3体ですかね。特にフェルグラントさんは裁定の影響で一切の効果を受け付けなくなるので、フェルグラントさんを壁にしてまた展開して…の繰り返しで展開はさらに加速した。HG50%使用100%回収コンボですね。

フキシタ小人様
腐りやすい潤滑油か…むしろ錆びそう(池沼)
サポートよりなのは否めませんが、むしろこいつら光でドラゴン族なんですよね…
サポートされる側のはずなんですけどアルェー?」(2013-07-29 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー