HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスジャック・ウルスラグナ

クロノスジャック・ウルスラグナ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスジャック・ウルスラグナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2500
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノスデュース・グングニル」を1枚手札に加える。この効果はこのカードが「クロノスエイト・ヘイムダル」の効果で手札に加わった場合は発動できない。墓地のこのカードを除外して発動する。フィールド上のモンスター1体の効果を無効にする。1ターンに1度、このカードの攻撃力を0にして発動する。自分フィールド上のこのカード以外の儀式モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/28 13:19



D
「クロノス11枚目です!サイクル的に後1枚で終わりですね。

効果の説明です!
1つ目の効果はブレイクスルースキルのような効果。自分のターンしか使えないのでクリスティアやオピオン、ショウゲンあたりを封じるのが一番いいですね。
2つ目の効果は攻撃力を0にすることで他の儀式モンスターの攻撃力を底上げする能力。下げた攻撃も戻りませんが上げた攻撃も戻らないので全体的に火力がアップしますし、このカード自体守備力がそこそこあるので問題ないですね。」(2013-07-28 13:19)

フキシタ小人
「確かに、一つ目の効果無効化効果は、大天使やオピオンなどに使用して、その状況を打開していきたいですよね。

もうひとつのステータス強化効果の事を考慮しますと、このカード自身は守備表示で場に出したい所ですね。それと、このカードの強化の恩恵を受けられるモンスターを多くする為に、出来るだけ場に儀式を並べる努力もしたいかなと。

1でもATKをあげれば、またステータスアップ効果を使えるので、「ウルスラグナ」が場に二体存在すれば、毎ターンATKを強化していけますね。」(2013-07-28 19:35)

19
「相手のモンスター効果を無効にする効果が一番便利だと自分は思いましたね。
ここ数年の間に効果モンスターは極端に増えたので、色々な効果を無効にできるのは便利です。
自身の攻撃力を0にして別の儀式モンスターの攻撃力アップも、全てのモンスターのうえに1000もあがるので一気に畳み掛ける分には使えます。守備表示で出せば攻撃力が0になっても大丈夫ですね。」(2013-07-28 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー