HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極門法度「抱誇の理」

極門法度「抱誇の理」

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極門法度「抱誇の理」
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「極闘士」と名のついたモンスター1体を選択して、2000以下の100の倍数のライフポイントを払って発動する。そのターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は払った数値分アップする。この効果を発動したターン、選択したモンスター以外は攻撃できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/27 21:23



廃人
「極門法度の最後の教え「抱誇の理」です。

いついかなる時でも、闘士は自らが闘士たるを誇りに思い、その誇りを手放す事無かれ、という意味。


なんというか、とことん最後まで戦闘一直線だった気がしますね。

効果は、
「極闘士」の攻撃力を、払ったライフの数値ブンアップさせる。ただし、上限あり。
発動したターン、その攻撃力が上がったモンスター以外は攻撃不可。

色々面倒ですが、瞬間火力は相当上がると思われます。


今回で【極闘士】のカテゴリーは終了となります。
次から、新しいカテゴリーに入る前に、少しだけフリーカードを作って行くかもしれません。」(2013-07-27 21:23)

フキシタ小人
「2000までATKアップ出来てしまう、お手軽な強化カードって感じですね。

速攻魔法なのがやはりグッドですね!単発ステータス変化系魔法は、やっぱり速攻魔法の方が使い勝手が大きく変化しますから。

デメリットの事を考えますと、普通はそう攻撃を仕掛けた方が相手に与えるダメージは大きくなります…が、今言いましたように速攻魔法なので、相手ターンに発動すれば無視可能ですしね!
コストが固定ではないので、その状況での最小限のコストを設定できるのが、非常に面白く、使いやすいです。

・・・
『極闘士』作成、お疲れ様です。^^
カードの内容も面白かったですが、それ以上に『極闘士』の設定がしっかりとしていて、とても面白かったです。

・・・俺もテーマに入りたい所ですが・・・まだ構想が完全に出来上がっていないですね。^^;

明日あたり、俺も単発系オリカを創ってみます(笑)。」(2013-07-27 22:14)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

速攻魔法はやはり便利ですよね^^
2000以下の攻撃力上昇は、相手にとっても油断ならない事です。

自分のターンに使うのは多少控えたいですね。
やはり、このカードはカウンター用に伏せておくのがいいですね。


毎回のコメント、此方としても感謝の至りでございます!

『極闘士』は最初、もっとアウトローな集団になる予定でしたが、いつの間にか仁義の集団になってましたね(笑)

テーマは、これからゆっくりと考えて下さい。

どんな作品でも、その作品には決闘者の『闘志』が宿るものです。

ウワーニアワネーナニイッテンノオレー」(2013-07-27 22:29)

19
「ライフを最大で2000払ってしまうデメリット付きですが、自分のモンスターの攻撃力を一度でもあげて相手モンスターを破壊していしまえば、戦況が一転してしまうは良くあるので、使う価値は十分にありますね。」(2013-07-27 22:32)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

ライフコストは多少痛いですが、戦闘において有利になることが極闘士では重要ですからね。」(2013-07-28 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー