HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスエイト・ヘイムダル

クロノスエイト・ヘイムダル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスエイト・ヘイムダル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノスジャック・ウルスラグナ」を1枚手札に加える。この効果はこのカードが「クロノスシンク・ディオスクロイ」の効果で手札に加わった場合は発動できない。フィールド上のこのカードを除外することで発動する。自分の墓地から攻撃力の合計が2000になるように儀式モンスターを任意の数選び、特殊召喚する。「クロノスエイト・ヘイムダル」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。墓地のこのカードをデッキに戻すことで自分のデッキから「クロノスエイト・ヘイムダル」以外の儀式モンスターを1体選び墓地に送る。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/25 21:52



D
「クロノスレベル6最後のモンスターです!

効果の説明!
1ターンに1度フィールド上から除外することで墓地の儀式モンスターを任意の数特殊召喚できます。攻撃力2000縛りで簡単に見えますが蘇生制限を満たしてないカードは特殊召喚できないため意外と厳しいですかね。最大で5体展開出来ます。サクリファイスを積めばですが…
2つ目の効果はデッキから儀式モンスターを落とす効果です。これにより墓地で発動するクロノスを落としやすくなりますね。」(2013-07-25 21:52)

フキシタ小人
「主に、低ATKでも、効果が強力なモンスターが『クロノス』には多いので、2000縛りでも強力な動きができる事は間違いなしと言った所でしょうか。
この、『除外』というコストは、他の『クロノス』の効果によって有効利用できるので、やはり相性はばっちりですねっ!

その除外コストと墓地送り効果の相性は悪いですが、サーチ効果後に使えるので、それはそれで違い動きも可能。
まったく無駄のない効果でいいと思いました!

だめだ!もうパソコンが落ちr(プチンッ!」(2013-07-25 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー