HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼天の巨兵

蒼天の巨兵

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼天の巨兵
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ブルーヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2600
このカードは通常召喚できない。ゲームから除外されている自分の「ブルーヘヴン」と名のついたモンスターが6体以上存在する場合のみ手札から特殊召喚できる。「蒼天の巨兵」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/25 19:25



ギガプラント
「攻守ともに高く、戦闘要員として優秀。ただし複数体存在できないので、除外枚数を稼ぐ構築でも制圧力は期待できない。デッキに入れるなら枚数を抑えたほうが無難か…。」(2013-07-25 19:25)

フキシタ小人
「う~ん…「なんとも言えない」と言ったら失礼ですが、確かに事故要因になってしまいそう…という印象が・・・。

『除外』というギミックと相性のいい星8モンスターが存在すれば、このカードともに投入し、そこに「トレード・イン」なども組み込んで回転率を上げていきたい所ですね。

しかし、他のサポートによって簡単に場に特殊召喚できる高ATKモンスターとして投入されている「リード・アビス」のように、このデッキでも「陽妖精」によって簡単に持ってこれる高ATKモンスターとして、ピン刺ししてみたりするのも悪くないと思います(その後の効果無効も気にする必要がありませんし…)。」(2013-07-25 19:40)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
残念ながら特殊召喚モンスターなので自身の効果以外での特殊召喚は出来ません(そのつもりで作りました)…。」(2013-07-25 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー