HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・面硬

カブト武士・面硬

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・面硬
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2300
鋼鉄よりも硬い面をつけたカブト武士。戦闘向きではないがその高い守備力を誇る面で味方を守る
作者 作成日時
19さん 2013/07/25 11:22



19
「由来はメンガタカブトからです。木の上より地面にいることが多いそうですね。
最近のバニラモンスターはステータスやカテゴリにあったレベルなどしか取り柄がないのでこのステータスにしてみました。」(2013-07-25 11:22)

フキシタ小人
「DEFが非常に高い!

通常モンスターは、ステータスとカード名よって評価されますが、【カブト武士】内のこのカードはそれがどういう風に活かされていくのかが気になる所ですねぇ。
昆虫族にはあまり詳しくないので、どのようなサポートがあったかは今は思いつきませんが、いろいろとそういうのが豊富そうと思いました。

・・・
俺は、小さい頃カブトムシやらクワガタムシやらを飼っていましたねぇ・・・(しみじみ…)。
ほとんどがクワガタでしたが(笑)。

ちなみに、一番好きなカブトムシ(クワガタムシ)は、「コーカサス・オオカブト」です!あれはカッコイイ!(笑(しかも、リアルに強いらしいですし^^)」(2013-07-25 19:32)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
特殊召喚が多い最近ですから、多少突破されにくくしています^^

カブトムシは、この時期、店とかに600円程度で売られてますね。
自分はエレファスゾウカブトと言うのが好きです。 
コーカサスですか、確かにあの3本の角がカッコいいですよね。ムシ相撲でもコーカサスが圧勝するシーンは良く見かけます。」(2013-07-25 21:34)

D
「硬い…とにかく硬い。
同じレベル4だと魔導アーマーエクゼやコザッキーなどで破壊するしか無いという硬さ…
ゴブリン突撃部隊で突破できないのはヤバイですなw」(2013-07-25 22:00)

19
「Dさん、コメントありがとうございます。
そうです、堅いです。別に、メンガタカブトが相当堅いわけではないのですが堅いです。 名前からして堅そうだったので (え
ホント、攻撃力を上げたり突然効果破壊してくるような最近の遊戯王なので、これくらいあっても文句は言われませんよね。
インチキカード?いえいえ、守備力が妙に高いだけです。」(2013-07-25 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー