HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極門法度「意奪の理」

極門法度「意奪の理」

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極門法度「意奪の理」
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のメインフェイズ1に、自分フィールド上に表側表示で存在する「極闘士」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力をエンドフェイズまで0にする。その後、手札から「極闘士」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。このカードを発動したターン、戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/24 21:42



廃人
「極門法度の教えの一つ「意奪の理」です。
相手の戦意を削ぐ事で、常に戦闘において有利に立つ事を心掛けよ。という意味。
しかし、それは同時に、相手にとっての侮辱に値する行為。
それ故に、それを行う闘士はケジメを付ける必要がある。

極道モンの中でも更にヤバい連中の集まりなので、掟が掟破りな有様です。


効果は、

メイン1のみ発動可能
極闘士1体をコストに、相手モンスター1体の攻守0
その後、手札からレベル4以下の極闘士をss
発動ターンは戦闘によるダメージは発生しない

極闘士が戦闘で負けるという場面は少ないでしょうが、それでも越えられない壁はときとしてあります。
その時は、このカードで窮地を切り抜けましょう。


根っからの戦闘狂の集まりである極闘士、故にその掟も、全て戦いのルール。
無法者の集まりだけど、そのルールだけは絶対に守る。

うーん、この設定。」(2013-07-24 21:42)

鬼神リンク
「レンゲちゃんからこのカードを持っていく→他の極闘士をリリースしてこのカードの効果発動→マツバで相手モンスターをボコってレンゲちゃんを手札に加え、そのレンゲちゃん特殊召喚→ロータスルートをサーチした後、スズラン降臨
・・・という、上記のコンボが即興で思い浮かびました。うーん、キレイ。
唯一レンゲちゃんから持ってこれるので、この効果はどうだろうという不安が一瞬頭をよぎったのですが、あまり問題にはならなかったですね。

・・・で、効果のイメージは、リリースしたモンスターで相手モンスターを押さえつけ、手札から呼んだモンスターで相手をボコボコに叩きのめすといった具合でしょうかね(苦笑)
・・・え、「ケジメはつけないといけない」っつーのにコレ何てリンc(ボッコォン」(2013-07-24 22:09)

フキシタ小人
「説明通り、戦闘力を削ぐような中身となっておりますねぇ。^^

一番最初に登場した、「マツバ」などのサーチモンスターにより、手札に『極闘士』を持ってきやすい&アドを失いにくいという点から、このカード極闘士の相性は中々のものですね!

せっかく相手のステータスをゼロにしたのに、戦闘ダメージを与えられない点は少々残念ですが・・・これがすごくいい調整になっていて素晴らしいと思いました。」(2013-07-24 22:11)

廃人
「コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん
おお~、このコンボは思いつきませんでしたなあ(作者ェ)

レンゲを上手く使って、コンボを繋いでみるのも面白いですね。


いぢめ、ダメ、絶対。
命がけで相手を無力化させて、その思いを他の闘士が受け継いだんですよ。ちょっと手違いで人数増えちゃっただけで(爆


フキシタ小人さん
マツバはこういった場面で活躍するので、ある意味一番出番が多いかもしれませんね。
とにかく、『極闘士』における回転力は凄まじい事になってますからねぇ。

ダメージが与えられないのは痛いですが、次のターンに、底力を見せつけてやりましょう。」(2013-07-24 22:26)

D
「ダメージはゼロになるもののどんな雑魚モンスターでも強いモンスターを破壊できるようになりボードアドバンテージを減らさないで行えるのは強力ですね。
手札からの特殊召喚は消費が荒いですが召喚時の効果などでサポートできるといいですね!」(2013-07-24 22:38)

廃人
「Dさん、コメントありがとうございます!

手札消費が激しいのは痛感しますが、極闘士であればその辺も何とか補えると思われます。
サポートを充実して、一気に攻めたいですね!
(2013-07-25 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー