HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝鉱の採掘

鋼輝鉱の採掘

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝鉱の採掘
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のデッキから「鋼輝竜」と名のついたモンスター1体を手札に加えるか、自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になる。
また、この効果で手札に加えたモンスター、または特殊召喚したモンスターと同名のカードは、このターン効果を発動できない。
「鋼輝鉱の採掘」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/24 21:36



月影
「魔法石の採掘ではないです。

万能サーチ、しかもSS可能という便利なカード。
ただしSSするとAが0になり、サーチ及びSSしたカードと、その同名のカードはこのターン効果が発動できなくなる制約付き。

次の手を見据えて、コンボを練り上げていく必要があります。多分。」(2013-07-24 21:36)

フキシタ小人
「メリットが強力な分、制約でうまく制御していますねぇ。

しかし、単純にエクシーズ素材調達と考えれば、これ程便利なカードもないので、ターン制限がおるとはいえ3積みしたい所です。

月影さんが仰るように、数ターン後の事も頭に入れておく必要がありますね。」(2013-07-24 22:02)

月影
「コメントありがとナス!

もうちょっと性能落としたほうが良かったかなぁ。自分でも、自作カードがだんだんインフレしてるような気がします。

このカードのいいところは、このカード1枚で様々な状況に対応できることですね。フェルグラントさん大勝利」(2013-07-27 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー