HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラック・スモーク・ドラゴン

ブラック・スモーク・ドラゴン

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


ブラック・スモーク・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ミサワモンスターズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2200
「カーボネドン」+チューナー以外の風属性・恐竜族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのエンドフェイズ毎に、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにCOカウンターを1つずつ置く。COカウンターが乗ったモンスターは、COカウンター1つにつき攻撃力と守備力が400ポイントダウンする。この効果でCOカウンターが3つ以上乗ったモンスターは墓地へ送られる。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/24 21:36



鬼神リンク
「オキシゲドンとカーボネドンがアニメに出たのに何故コイツは出せなかったのか。・・・コレが大人の事情というヤツですかねぇ。

相手フィールド上に黒煙を撒き散らし続け(COカウンターを乗せる効果)、3ターン経ったモンスターはそのせいでバタバタと死んでいってしまいます。

・・・あ、そうだ。確かこのカードの通称は「レンタn(粛清されました)」(2013-07-24 21:36)

フキシタ小人
「なんかおいしそう・・・」と思ってしまった俺をゆるs(略)

主に、破壊耐性持ちのモンスターへの対抗。

単純に、モンスター弱体化はありがたいものですね。

ただ、3ターンでモンスター除去…と考えると少々効率が悪く、その前に弱体化している所を戦闘破壊してもよさそう…とも思ってしまいました・・・。
カウンターが乗ったモンスターも、エクシーズなどをされると・・・。

しかし、【ロック】軸などにすれば、このカードの良さを大きく引き出せるんではないかなぁと。^^

少し辛口?になってしまいましたね・・・。^^;」(2013-07-24 21:58)

鬼神リンク
「フキシタさん、評価ありがとうございます!!

うーん、シンクロ・エクシーズは盲点でしたネ(汗)
「COカウンターの乗ったモンスターは融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできず、効果は無効化される」「COカウンターが2つ以上乗ったモンスターは墓地へ送られる」という効果にした方がまだ良かったかもしれないですね。

・・・美味しそうとか言っちゃったのは、スモークと聞いて燻製を思い浮かべたから、ですか?(笑)」(2013-07-24 22:45)

MASAYOSHI
「カウンターで弱体化しながら貯まると破壊ってヴェノムのパク・・・いや何でもありません
シンクロ素材に縛りのあるシンクロモンスターなら後のコメで書いてある性能くらいで良いと思いますよ
単体で自分のカードも巻き添えとはいえ1ターンも待たずに遠慮なく除去するスク何とかドラゴンとか居るぐらいですし・・・」(2013-08-06 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー