HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ADHD

ADHD

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ADHD
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 社会 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1000 1000
このカードは通常召喚することが出来ない。このカードは自分フィールド上に存在する地・風・火属性のモンスター1体ずつを生贄にささげることでのみ手札から特殊召喚することが出来る。このカードの特殊召喚、効果の発動時、他のカードの効果を発動できない。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する地・風・火属性のモンスター1体ずつをこのカードに装備する。このカードが装備しているモンスターの属性によって以下の効果を得る。●地:守備力が3000アップし、このカードが攻撃宣言をした場合、次の自分のターン、バトルフェイズを行うことが出来ない。●火:攻撃力が3000アップし、自分フィールド上にモンスターが召喚、特殊召喚される場合、代わりにそのモンスターは墓地に送られる。●風:このカードに装備されている他のカードは、魔法、罠の効果で破壊されず、このカードの攻撃宣言時、自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/24 20:24



キンドル
「元ネタは「注意欠陥・多動性障害」と呼ばれる発達障害です。

多動性(風)、不注意(地)、衝動性(火)の症状に支配され、凶暴で精神が不安定な固体のハートアース。

その巨体をワザと地面に叩きつける様に移動し、焦点の定まらない深紅の眼で動くものを見つけ次第、見境なく嵐のように襲い掛かる。」(2013-07-24 20:24)

キンドル
「今気がついた、テキストぇ・・・。
(2013-07-24 20:25)

19
「テキスト読むのに骨が折れましたよ・・・w
長い効果ですが、全て見てみると中々強力なモンスターですね。
地属性なら守備力アップ、炎属性なら攻撃力、風属性なら大嵐などから装備カードを守る効果で、3枚のカードはこのモンスターの特殊召喚時に墓地にいるので、一度だせる状況になれば確実に勝利へと近づけるでしょうね。攻撃力・守備力が4000になるのは強いですね。ハートアースドラゴンは元が強力ですからねぇ・・・。」(2013-07-24 21:43)

キンドル
「19さん
この長いテキストを読んでいただきありがとうございます!!効果を考えるのに二日ぐらいかかったので、真面目に読んで頂けるのは本当にうれしいです!

これは、ネタでラスボス系モンスターを作りたくて考えたカードで、威圧感を求めた結果、魔法、罠カードを先に壊さなければ倒すことが困難な、闇の衣状態になっていました。」(2013-07-24 21:59)

聖なる破壊
「コメント遅くなりすみません。攻撃力守備力が4000になるのでかなり強いモンスターですが条件にあうユニオンがあったらかなりどころじゃなくなりますね。召喚条件にあった効果ですね。」(2013-07-25 17:32)

キンドル
「聖なる破壊さん
コメントは気になったカードに好きな時にすればいいものですから気にしなくても大丈夫ですよ。

ユニオンをこのカードに使用する場合、このカードの後に召喚すると火の効果で死んでしまうので、あらかじめ装備したいユニオンモンスターを召喚しておく必要があるため少し難易度は高いですね・・・。」(2013-07-25 18:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー