HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・ヤマト

カブト武士・ヤマト

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・ヤマト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1900
このカードは1ターンに一度だけ、このカードは攻撃力が上のモンスターとの戦闘では破壊されない。自分フィールド上にこのカード以外の「カブト武士」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードが攻撃対象に選択したモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
19さん 2013/07/24 12:29



19
「武神・ヤマトの二番煎じっぽい名前ですが気にしないでください;

新しく投稿するシリーズのカブト武士は、相手が強ければ力を発揮できるバウンスを主力にしたモンスターです。
夏なのでカブト武士には丁度いいかと。」(2013-07-24 12:29)

ギガプラント
「この名前のセンス好きですw」(2013-07-24 14:07)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
そういってくださるとうれしいですね^^
ちなみに、このモンスターのヤマトとは、日本に生息する「ヤマトカブト」がモチーフです。日本原産のカブトムシですね。」(2013-07-24 14:42)

フキシタ小人
「新シリーズ開幕!」←CM

ちょうど基本的なアタッカーの数値よりも下なので、戦闘破壊耐性を思う存分発揮できそうですね!

そして、場に「カブト武士」が実質三体並べば、強化版「グラン・モール」。
攻撃宣言するだけでバウンスできるのはかなり優秀ですね。
・・・ただ、この場合ですと、バウンスして相手の場のモンスターの数が減る→攻撃対象と選択し直す→再びバウンス効果発動~~という流れになってしまうと気がする…ので、『1ターンに1度』などの制約は付けるべきかなと・・・。

にしても、昆虫族ってあまり目立っていなかったので、そこにスポットライトを当ててもらえるとは、こちらも嬉しいです(笑(『甲虫装機』?あぁ…あれは…はい、その…うん。)

バウンス・・正に、『相手を持ち上げて投げ飛ばす』カブトムシのイメージとピッタリですねぇ。^^

カツオ武士「わしが見ておるぞッ!」」(2013-07-24 19:19)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
はい、訂正を入れなければいけませんね; 最後の一文を訂正しておきます
訂正↓

「このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを手札に戻す」

にします。
指摘してくださってありがとうございました。
一時騒がれていた甲虫装機は・・・蜂とトンボを訂正してから出直すべきですねw
バウンスとカブトムシが相手を持ち上げる、という事に気づいてくれたのは嬉しいです。確かにそういうイメージで作りました。」(2013-07-24 19:27)

D
「面白い耐性を持っていますね。
2つ目の効果は限定的ですがホープや攻撃誘発系のカードに対して役割を持てますが、強制効果なのでそこに気をつけて使う必要がありますね!
(2013-07-24 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー